※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩の仲直りでコンビニスイーツは嫌ですか?スイーツだとしてもデパ地下…

喧嘩の仲直りでコンビニスイーツは嫌ですか?スイーツだとしてもデパ地下とかのいいやつのがやっぱり嬉しいんですかね💦


旦那が喧嘩して、初めて、コンビニスイーツ買ってきてくれました!!!

産後イライラが止まらなくて、昨日2人目出産後初めて喧嘩をしました、喧嘩というよりも一方的に私がキレてしまいました💦

昨日の夜そのままは良くないと思い、ごめんねというラインを入れました.


それに対して返事はなく、朝もいつものように上の子の支度をして上の子を送ってそのまま仕事に行きました。

ああ、結構切れちゃったし怒ってるのかなと思いました。

すると今日帰ってくると
昨日は俺もごめんね、と、初めてコンビニスイーツを買って来てくれました

私にとってはとても嬉しかったです

お小遣い制でもなくて、自分のタバコを我慢して、
私のためにと選んでくれたんだなと思うととても嬉しくて
検診もまだなので家からも出られずコンビニも行けないので尚更嬉しくて、
買ってきてくれたものも、別に好きなものってわけでもなかったのですが、旦那は甘いものが苦手なので旦那なりに選んでくれたんだなと思うと、嬉しくて、
これ好きだったんだ!ありがとう!昨日はごめんね、と話をしました。

旦那は、
私が甘いものを食べたいとずっと言っていたのを気にしていて、私が食べることが本当に好きなので、多分旦那なりに迷ってコンビニスイーツを買ってきてくれたんだと思います


友人に昨日喧嘩してしまったことを話していたので、
スイーツ買ってきてもらって仲直りした!というと、
物で釣ってるだけじゃない?
そもそもコンビニって何??
あんた軽すぎでしょ、
私なら逆にキレるわ
そもそもコンビニスイーツなら自分の好きなもの選びたいしコンビニ着いたら電話かラインくれた方が嬉しい
と言われました。。。

いつも子供2人のお風呂とか入れてくれるし、家事も率先してやってくれてる、私がただイライラしてしまってキレたのに対して、旦那が逆ギレして喧嘩になりました。

発端は私なので、そもそも見返りなんて求めてませんでした。


皆さんは、コンビニスイーツでも、嬉しいですか?
私が軽いだけなんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

え、コンビニスイーツで十分です😍💕

り

私の夫も私の好きなコンビニスイーツ(あのコンビニのあれ!というのがあります🤭)を買ってきてくれます!

どちらかが先に謝っても何となくギクシャクしちゃうので、元通りのきっかけをくれる事が嬉しいなといつも思っています😌私は中々自分からできないので🤣笑

仲直りできて良かったですね☺️

♡

え!嬉しいんだが!
友達、お前の話はどーでもいいんじゃ仲直り出来たなら良かったよー!♡でいいんじゃ

はじめてのママリ🔰

嬉しいですよ😊
喧嘩したこと気にしてくれてるわけだし❗️
うちも買ってきてくれますよ☺️

かずのこ

コンビニスイーツ大好きです🥰
嬉しいです🙌

ぽん

コンビニスイーツでいつも許しちゃってます😅
私は嬉しいです♪

まろん

全然コンビニでいいです!
嬉しいです🥺

甘いものが苦手なのに選んで買ってくれたその経緯を知ると尚のこと嬉しいですね♡

Y.ママ

その状況だとコンビニスイーツでも嬉しいです🥺
コンビニじゃなくても自分は甘いもの好きじゃないのにママリさんのこと考えて買ってきてくれた事が嬉しいです💕
優しい旦那さんに友達は嫉妬したんですかね🤔笑

Rmom🤎

全然コンビニで十分です😌!
旦那様優しいですね🥺💗
そのご友人の変なプライド
みたいなのはとりあえず
忘れましょう!!
物で釣ってるって思うなら
思ってればいいし、
こちら側が解決してる事を
深掘りしてこじらせようと
するのやめてほしいですね。
正直言えば迷惑です(笑)

はなちゃん

コンビニスイーツ最高じゃないですか🤣
むしろ子ども寝かせてる時にLINEも電話も出られないから好みそうなの見繕ってもらった方が…って思っちゃいます!

deleted user

まず仕事帰りにデパ地下とかそんなとこ行く時間ないし、コンビニで買ってきてくれたら私は喜んで食べます!

喧嘩中なのに、今コンビニ着いたけど…とか連絡する夫いるんですかね?その友人の夫になったら大変そうですね😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    というか、モノで釣られてるのはその友人のほうだと思いました!いいスイーツなら許すみたいなこと言って、自分のほうがモノのランクで許す許さない決めてますよね。変なプライドと見栄のせいで言ってることめちゃくちゃなことに気付いてないし🤣

    人の気持ちを汲み取れない人の言うことなんてスルーでいいと思います!

    • 5月9日
初めてのママリ🔰

物で釣ってるだけじゃない?というご友人の意見はひとまず置いといて、
ご主人が本当にごめんなさいの気持ちで食べたがってた甘いものをかってきてくれたなら私は嬉しいかな〜って思います!
初めて買ってきてくれたんですよね?
それ何回もやられると物で釣ってるんじゃないかって思うようになるかもしれません笑

なんかデパ地下とかで買う高級スイーツとか買ってこられるとそれこそ物で釣ってるんじゃないかと疑います😂

にゃむ

私も甘いものが大好きで
喧嘩した時はよく旦那が
コンビニスイーツ買ってきてくれます🍰🩷
物で釣るなとか、そんなんで許されると思うなってことは多々ありますが
反省の意味もこもってるので許してます。
ほんとに許せない時はブチ切れですけど
ほぼ許すようにしてます😂
気持ちが嬉しいですよね😊
気に入らなかったなら
○○の方が好きって普通に言います(笑)
そりゃあデパ地下だと嬉しいですけど
仕事帰りとかだと無理だし
コンビニスイーツもおいしいのたくさんあるので
私はコンビニで全然OKです🙆‍♀️
お友達は結構厳しいですね😅
まあ人それぞれ感じ方も違うので
はじめてのママリさんが嬉しかったのなら
その気持ちを大切にしたらいいと思います🍀

はじめてのママリ🔰

高級な物買ってこられた方が物で釣ってるのか?とキレたくなります😇

旦那さんのごめんねの気持ち、甘いの食べたいって言ってたな喜んでくれるかなと自分の為を思って旦那さんなりに考えて選んで買ってきてくれたのは私的にははなまるだし、優
しい旦那さんだな🥺と思います👏

お友達に言われた事は気にしなくていいと思います💦
きっと旦那さんもはじめてのママリさんがお友達のような逆ギレされたらはじめてのママリさんを思って買ったのにもう一生なにも買わないって思うと思います💦

はじめてのママリさんの様な純粋な気持ちでありがとう☺️と思えるのは素敵な事だと思います!!

はじめてのママリ🔰

私はコンビニスイーツ大好きですよ🤩
旦那は喧嘩した時とか飲み会の日は特に「ごめんね」や「行かせてくれてありがとう!」って事で帰りにお菓子やらデザートやら買って帰って来ます😂

友達はデパ地下スイーツが見合う女なんですかね?
私ならその友達とは価値観の違いで距離置きます…😅

jp

うちも喧嘩した次の日、仕事帰りにコンビニスイーツ買ってきてくれることあるあるです😂ふつうに嬉しいです!物で釣るといつよりも、素直に気持ちが嬉しいですよね!

はじめてのママリ🔰

私はかなりねちっこいので
コンビニスイーツで騙されるか〜💢💢
服でも買ってもらうからのぅ〜💢💢
ってなります😅
それくらい、喧嘩のときは自分悪くないって思ってます😅
絶対譲れないんです😅

ただ、友達の話でそんなことは言ったりしません。
ごめんねの気持ちでスイーツ買ってきてくれるなんて、素敵だね♡許してあげなきゃね♡と。
我が家と他人は違いますからね〜

むにゅ

物がどうじゃなくて気持ちの問題ですよね。
仲直りしたいって思ってくれたことや甘いもの食べたいって言ってたのを気にかけてくれていたことが嬉しいじゃないですか。


浮気のお詫びでコンビニスイーツだったらドロップキックしたくなりますがちょっとした言い合いとかそのくらいの喧嘩ならコンビニでも十分です。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
こんなにも反響があってびっくりしました😳🌟
グッドアンサーは
きっかけをくれることってのにとても共感したので、
そるさんにさせていただきました🙇‍♀️

確かに正直今回なにもなかったらどうしてもギクシャクしていたところを、
嬉しい気持ちや、ありがとう、ごめんねって気持ちをポジティブに伝えることができて、ギクシャクすることなく仲直りができました🥺

ひ

気持ちの問題なのでコンビニスイーツでも嬉しいですよね

まあ

優しい旦那さん🥰💕✨
私もコンビニスイーツすごく嬉しいです(*^^*)
また仲良くやっていきましょ🫰🏻🎶✨