※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな(25)
ココロ・悩み

友達との金銭感覚の違いで落ち込んでいます。遊びに誘われるとお金を使うことが続き、自分のお金を使いたいと思っています。妊娠中でナーバスになっていて、落ち込んでいます。

独身の友達との金銭感覚が違いすぎて
なんだか落ち込む日々です。
すごく仲良い友達なんですが、
実家暮らし貯金あまりなしで給料全額使って
旅行、コンサート、ハイブラコスメ&バッグ類
めっちゃお金使ってない?大丈夫?と思う事もあります。
遊びに誘われても、結構お金使う事ばっかします。
わたしはあまり使いたくないし使えないし
そんなに高いとこ行かなくても良くない?って感じます。
わたしも自分だけにお金使いたいです。
妊娠中でナーバスになっててちょっとの事で落ち込む自分に嫌気さします。

コメント

deleted user

独身で実家暮らしだとほんとお金使ってますよね!わたしの友達でもそんな感じで、、子供がいる家庭では考えられない金銭感覚ですよね😮‍💨
かといって私はその子と性格が合うから会うけど独身自体より会う頻度少なくしてます!

はじめてのママリ🔰

独身は自分に全てお金使えますからね〜!!🥺
私も独身時代は豪遊してました!笑

なのでお金の心配はしてあげなくていいと思います😂
それが独身の人の働く理由なので笑
(趣味や好きなことにお金をつぎ込むのが)

結婚したらそうもいかないし色々考えてやりくりしないといけないので自由度はかなり下がりますよね😔
そんな中でも微々たる贅沢をするように私はしてます笑
コンビニスイーツ買ったりスタバいったり☺️