※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食をあまり食べず、体重も増えていない状況。卒乳したいが、食べてくれない。バクバク食べる方法やアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になるのに離乳食全然食べてくれません😭
BFで言うと米類110g、おかず類80~90gのsetを完食してくれる日もあれば、それの半分食べて残すとかも結構あります💦
そしてほとんど噛んで食べてる様子がなく、丸呑みしていることの方が多いです…🥲
ミルクは大体1日3回で180~200、寝る前240飲んでいます🥹
そろそろ卒乳したいのですが、離乳食食べてくれないので体重もあまり増えてません…
どうしたらバクバク食べてくれるんだろう〜😭😭😭
なにかいい方法、アドバイスがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちもおんなじ感じです🥹
調子よくご飯いっぱい食べる日があれば、全然食べない日もあります😇うちは多分飽きっぽいので、同じ食べ物続くと食べません笑
果物やパンはモグモグしてますが、BFやうどんなどとろみがある物は口に入れてすぐゴクッて飲み込んでる時あります😇まぁ、詰まるやつじゃないし、奥歯無いから噛めないしね😂って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲んでますか?🥹
    体重は増えてますか?🥲

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ご飯あんまり食べなかった時は100~150ml、寝る前は150~200ml飲んでます🥹
    1歳になったばかりで、73cm9kgぐらいです☺️以前に比べてゆるくですが体重増えてます😌検診でも増え率はゆるくなったけど運動量増えたからかな〜ってなりました😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🥲
    でも男の子なのでもうちょっと体重あってもいいかなって思うんですが、かなり活発なので全然体重増えず悩んでいます…😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

どちらかと言うと私は楽観的なタイプなので、ご飯食べて元気なら大丈夫って思っちゃいます☺️
    大人でも食べても太らないタイプの人いるので、そーゆーことかな😗と

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう考えた方が気が楽ですし気にしすぎないですよね🥹
    本人めちゃくちゃ元気なんでこのまま様子みようと思います🥹🥹

• 5月10日