※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時間や夫との意見の違いに悩んでいます。食後の就寝時間や寝かしつけの負担について相談しています。

少し長くなります。

普段ら17時お風呂、18時夜ご飯、19時寝室に行き寝かしつけ19時半には寝てます。
週4で習い事をしていて習い事がある日は30分くらいずれてしまいます。
私は夜に在宅で働いているので早く寝てほしいので習い事の日で帰りが遅くなっても17時半お風呂、18時半夜ご飯、19時半寝室に行き寝かしつけ20時には寝るというルーティンでやってきたのですが、夫にご飯食べてすぐ寝るのは良くないんじゃない?と、もうすこし遅く寝かせてもいいんじゃない?と言われまして。
確かに上の子は食べるのが遅く18時半に食べ始めても19時すぎくらいまでゆっくりたべるので、食べたら歯磨きしてすぐ寝るって感じなのですが。
よくないのはわかりますが、20時には仕事始めたいのでいつもせかせかしてしまっていて、それなら寝かしつけ変わってほしいと言ったら黙り込んで怒ってしまいまして。
今まで寝かしつけは私で、夫が休みの日は一緒に寝かしつけしてくれています。上の子はパパと寝たいといいますが、下の子が私じゃないと泣き喚きます。
ただの愚痴ですが、そんなに言うならあなたがやればいいじゃない?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。
またみなさんのお子さんはご飯たべたあとどれくらいでねてますか?
少し時間をあけて寝かせてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

うるとらまん

毎日お疲れさまです🥹✨
私は仕事してないですが、似たようなルーティンです。
旦那も早い時は一緒に寝かしつけますが、ほぼ意味なしで1人先に寝てます😅
2歳の息子がまだ私でしか寝ないので旦那に任せることも出来ません💧

心狭くないと思います。
やらないなら口出ししないでくれッて感じですね😑💨
うちはご飯が19時頃で歯磨きして寝るのが食べて20時過ぎに寝てますね🤔
食後すぐ寝るのは消化に良くない、とは聞きますが、んー。。でも仕方ないて感じです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

同じですね😅
    うちの夫も寝かしつけしてくれる日は自分が一番にいびきかいて寝てます😅

そうなんです!やらないなら言わないでって本当そうです!
    俺が寝かせるわとか言ってくれたらいいのにって感じです!笑
    仕方ないですよね。

• 5月10日