※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫に朝子供を園に連れて行ってほしいけど、拒否された。他のワーママの旦那さんは協力的。私の周りにはどう思う?

共働きでわたしが仕事で重要な会議で朝早出しないといけないので夜勤の夫に朝子供たちを園に連れて行ってねと言ったら、当たり前のようでいやだ、もっとお願いしてほしいと言われたんですけど、もっとお願いしたり謝ったりが必要なんですか? 私は夫が休日出勤でもお願いされたことないですし謝られたこともないです。私の周りのワーママの旦那さんは若いからか協力的な人が多いですが、皆さんどう思いますか。皆さんそんな「したて」に出ているんですか。

ちなみに夫は夕方17時から仕事で、お願いしたのは園の登園で朝8:30ごろに往復30分です。子供ができる前の年収は同レベルで今は時短残業なしで下がりますがそれでも時短の正社員で350万位稼ぐ為にそこそこ仕事の責任あります。

コメント

はじめてのママリ

誰の子やと思ってんねんって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます😭✨

• 5月9日
kaa

2人の子供なのにお願いってなんか違いますよね😅
2人で協力してするのが普通だと思います😔
私の旦那もすぐにえーとか言います。機嫌損ねたらめんどくさいので何も言いませんがいつも朝は旦那が保育園に連れて行くのでよろしくね!とだけ伝えて家でてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いますよね😅共感してくださりありがとうございます!保育園に連れて行ってくれる旦那さん素敵ですね✨

• 5月9日
  • kaa

kaa

4月から保育園に行き始めましたがそれまで全くと言っていいほど何もしませんでしたよ😂😂旦那に娘を任せて出かけるとか絶対できなかってです🫠でも私の仕事が始まって急に協力してくれるようになりました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!✨家事の協力はしてくれるんですが、長年園に通うのに園の事は何もしません😑私の仕事への理解も疑問です。

• 5月9日
ママリ

いやいや、それはご主人が当たり前にやるべきですよ(笑)
お願いってなんなんですかね??逆にいつも送迎してくれてありがとうの言葉があってもいいくらいなのに!!
他人のご主人に失礼かと思いますが、すいません、ご主人何様なんですかね😇(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりに言ってくださりすっきりしました、ありがとうございます😂自分はありがとうとか言わないのに何なんでしょうね!

• 5月9日

ごめんない
よくわからないです笑
失礼ですがお子さんは旦那さんの子ですよね?なぜ自身の子を世話するのにお願いされなきゃできないのでしょう??
収入云々関係なく自分の子のことなんだら頼まれなくてもやれよお前も親だろって思ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言ってくださり、ありがとうございます😂自分の子の世話するのにお願いとかわからないですよね。

• 5月9日

退会ユーザー

全く分かりません😂
    2人の子供なんだから協力するのが普通ではないんですかね??笑

まぁうちの旦那もうんち替えてあげたよ!哺乳瓶洗ったよ!とかいちいち報告に来るのでだから??って聞くとしょぼんしてやっといてあげたんだよ??って
    君の娘でもあるんだから当然でしょ?私もやってますけど?やったからなんですか??って感じで流してます🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○○してあげた!ってなんだよって思いますね、、😑そうなんです、わたしもそれは当然のことなのでは?と心の中で思っていました💦

• 5月9日

退会ユーザー

そーなんです!!
    ほんとに意味がわかりません🤣
    娘がぐずっててあやしてる間に食器洗っといてあげたよー!!ってだから??お前も使った食器でしょ??たまにやったくらいでそんな報告されましても??って言います🤣
    そんな感じで過ごしてたら
    ありがとう言ってくれないありがとうって言ってくれればこっちも満足なのにって最近ぼやくようになりました😂
    個人的なお願いをしてやってもらった時は言ってますが
    お前はありがとうほんと言えないよねーってよく言われます笑

言った言ってないでもめて
    もう二度とてめぇにはありがと言ってやんねぇ!!って解決?しました!笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑 何か私も過去に「ありがとうって言った?」みたいなこと聞かれて言った言ってないの話になったことがあります😂
    うちも解決できるといいです✨

• 5月9日

退会ユーザー

やって貰うのが当たり前だと思ってるから手伝ったんだからありがと言えってことですよね??笑
    自分の着た服、使った食器を洗ってもらえるのは当たり前じゃないってことを教えましょう😂
    共働きなら尚更育児も家事も協力するべきだし
    まずその不可解な思考を捨てていただいて協力してもらいましょ!!笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お願い…はします。私はお願いどころか送り迎えありがとうも言われないですが😅

家事をやってくれたら「ありがとう」、朝起きて(主人は朝少しゆっくり)娘の準備をしてくれても「ありがとう」、主人が休みの日に娘を病院に連れてっても「ありがとう」です🤣

が、もっとお願いしてとかもっと感謝してとか言われたらキレる自信あります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お願いはされているんですね😅私もよくありがとうと言ってます。こちらは言われないのに、何かふに落ちません。

• 5月9日
べき

嫌だ?お願い?あなた私が毎日連れて行ってるのにお願いとかしてくれてるっけ?毎日?
と詰め寄ってしまいますね、私なら。
心の中では何様だよ意味わからん気持ち悪いな、と思いつつ😇

収入関係なく時間に余裕がある方が連れて行けば良いですよね。
私も時短ですけど私の方が夫より稼いでますし世帯主です。でも送迎してますよ、時間的に行けるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、毎日深夜とか死にそう位働いてる人なら空気読むものの、できそうだからお願いしてるのに、、

共感してくださりありがとうございます✨😊

• 5月9日