※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの育児と仕事で疲れている女性がいます。夫は忙しく、家事や育児をほとんど手伝わず、自分も仕事で忙しいため休めない状況。子供の泣き声にイライラし、将来の大変さに不安を感じています。

吐き出させてください🥲

もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
育児に疲れてきました🥲

うちの子は、夜19〜朝6時までしっかり寝てくれますし
手がかかる方ではないと思います。
ですが、夫が仕事が忙しく平日は子供が寝てからしか
帰ってこず、わたしも寝た後に帰ってくることが多いです。
なので、朝から晩までワンオペで
家事もあるし、3月から家計のため在宅で仕事もしているので疲労が溜まっています。
(仕事は週3〜4日半日で、平日2日は母にみてもらってるうちにやり、あと2日は土日にやっています)

土日は夫が育児や家事ほとんどやってくれますが
わたしも仕事があるのでなかなか休まりません💦
また、夫も土日に家で仕事をすることが多く家族3人で出かけることも多くはありません。
(近所のスタバに一緒に行ったり、公園に行くくらいはします)

もっと大変な思いをしてる方はたくさんいると思うのですが
この生活に疲れてきて、最近子供が意味も無く泣くとすごくイライラしてしまいます😓
生理も始まってるのでホルモンバランスの乱れもあるとおもいます💦

友達の子供をみてると
これから動き回るようになり、もっと自我が出てきて大変そうです😓
やっていけるかビビっています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹
いくらあまり手がかからない子とはいえ、リフレッシュできないと辛いと思います💦
お仕事は月に一度くらいは土日のどちからお休みできないのですか?🥲
たまにはどこかショッピングなど気分転換できたらいいのですが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですね、、家計のためと思って仕事入れれるだけ入れていましたが、減らすことも考えてみます( ᐪ ᐪ )

    • 5月9日
みわ

お疲れ様ですー!!
同じく在宅で仕事ボチボチ再開してます〜💻🙌💦

旦那さん遅いから大変ですよね💦💦
家事育児だけでも大変やのに仕事もしてるんですから!
睡眠はとれてますか?私は隙あれば一緒に寝てます💤

ストレス溜めすぎないでリフレッシュして下さいね💕共に育児頑張りましょ〜😊✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    在宅のお仕事なんですね〜
    在宅楽と思われがちですが意外と大変ですよね💦

    夜しっかり寝てくれてるので
    一応睡眠はとれてます😊

    リフレッシュしてぼちぼち頑張ります✊🏻

    • 5月10日