※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少し変な質問に思うかもなので苦手な方は読まないでください。Instagram…

少し変な質問に思うかもなので苦手な方は読まないでください。
Instagramでたまたま見かけたのですが、男の子のおちんちんの皮についてです。

Instagramでは物心つくまでにむいてあげてケアすると書いてあったのですが、旦那に聞くとそんなことしないといっていました。
もちろんむくメリットとデメリットは書いてあったのですが、男の子のことなのでどちらのがよいのだか、果たしてむくものなのかと疑問です‥

むいたら炎症しそうな気しかしません。
男の子お持ちの方はどのようにしてあげましたか?
ケアとかしてましたか??

コメント

ボヨンボヨンプリン

わたしもちんちんムキムキ体操というのをみて剥いてあげました!
うちの子は意外とするんっとすぐむけて剥くと少しカスみたいなのがついていましたので綺麗にしてあげました!

友達の子も剥いてあげようとしたらくっついていてなかなかむけず毎日一ミリずつくらい剥いてだんだん剥けるようになったと言ってました!

はじめてのママリ🔰

何もしていないです。
わざわざリスク背負って無理矢理しなくても、そのうち剥けるので🙌
そのように病院にも言われました😊
するしないは本当様々だと思います💦

ありす

小児科で聞いても、先生によりけりです🙆‍♀️
私は主人に聞いたら、年頃になったら何も言わんでも自分で剥くから心配しなくても大丈夫って言われました🤣

あじさい💠

たまにお風呂で剥いてました。汚れを取る目的と、包茎になって欲しくないなと思いまして💦たまにこうやって(痛くない程度に剥いて)洗ってね〜と教えていました。

旦那さんの時代はしないのが当たり前かもしれませんが、やはり日本人に包茎が多いのはケアしてなかったからかなーと思ったりしたので。

今はもう6歳なので、私は🐘触ってません。3歳になる前にはやめていたと思います。

はじめてのママリ🔰

4歳児いますが全くやってないです。
小児科医師に聞いてもやらなくていいと断言されたので。

はじめてのママリ🔰

わたしも義母がやってあげて、と言ってきます🤣
息子(夫)はそれで剥けなくて手術したから、と。
その影響で夫も、お風呂の時必ずやってあげて、やらないなら病院連れてった方がいい、と口だけ言ってます🤣🤣
でも検診でもかかりつけ医にも、やったほうがいいとは言われてません💦