※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの赤ちゃんにマグを使おうと思っています。コンビやリッチェルなどの違いが分からず、コップかストローかも迷っています。おすすめを教えてください。

5ヶ月からマグを使用しようかと思います。
コンビやリッチェル等たくさんあって違いがわかりません。コップからかストローからかも迷っています。
おすすめ教えてください。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

漏れないなら断然B-Boxですね!
逆流防止弁がついてるので食べカスも入りにくいです!
あとは傾けた時に重りがあるのでどの角度でも飲めるのも魅力だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

bboxはいつくらいから使えるものなのでしょうか…?

• 5月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ストローなのでストロー飲めるなら月齢は問わないと思います!
    とりあえずストロー練習してある程度飲めるようになったら購入が無難ですね!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー練習は別で必要なのですね!

• 5月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

いきなりストローで飲める子もいれば咥えるだけでやり方わからない子もいるので💦😭

紙パックのお茶とかで結構皆さんやってますね!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに普通に紙パックで練習もいいですね!

• 5月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そしたらマグ代も1個で済ます😂
    ケチですみません😇😇

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそうですよね!買ったのに子次第で使わないとかああるあるやろし😂物が増える一方w

• 5月10日
ママリ

コンビのコップ&こぼれないストローを最初使ってて、子供が容器をシェイクするとこぼれるのがきになってbboxにしました。
ですがbboxはお勧めしません。
逆さまにしてもこぼれないのは確かですが、ストローを舌で押しつぶして吸わないと出てこないので、他のストローを使って飲む時に必ずカジカジ噛むようになりました。
ストローをおしながら吸わないと出てこないのを知ってたら絶対買いませんでした😱😱
それと、bboxが溢れないから、容器をシェイクしても溢れないと思っているのか、ふつうのコップの時でもシェイクするようになって本当に散々です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

bboxは噛まないと出てこないの知りませんでした!大きくなったらbboxかマンチキンかなと思ってたので😢
    漏れないが故の大変さもあるんですね😂

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

コップのみが自然とできていたのですがbbox使ってから何故かコップのみができなくなりました…
    普通の紙パックのストローの飲み物で練習もいいと思いますよ!紙パックの容器を少しだけ押して中身が出てくることをわかってもらってそれから徐々に吸うようになりました。
    あとは普通にコップに飲み物くんで、100均のストローとかでも飲ませてます。
    bboxはみなさんお勧めするので買ってみましたが後悔ですね…
    私はマンキチンなしで普通のコップに移行したいところです

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そもそも、ストローのみをマスターさせる必要あったかな?コップでよかったなって思います笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ストロー飲み必要??てなってますwコップで飲めるなら十分な気もする…

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ストローはむし歯リスク上がるしコップに比べたら不衛生ですよね😱

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー洗うのめんどくさい…(笑)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃめんどくさいですよ🤣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!bboxとかも専用のブラシ?あるの見たけど高いし🤯

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

百均のブラシ使ってます!専用のなんて買いません笑💦

• 5月11日
まな

うちはわたしの好みでラクマグでしたがリッチェル使ってる方が多い印象です🤔

ラクマグは洗いやすいですが冷たいものだと逆流もありました🥺
ただ小さい頃は常温で飲ませていたのでそこまで気になる程ではなく、外出時漏れたりはなくて長く使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりコンビかリッチェルですよね!たしかに常温やし気にならなさそう!

• 5月10日