※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

朝8:45に誘発分娩で入院。子宮口1cmでバルーン2つ挿入後、促進剤を開始。痛みは3~4分間隔で3.5cmまで開かず、バルーン抜いて明日の朝に錠剤と点滴予定。運動などは何かありますか?


今日朝8:45から誘発分娩で入院しました。
41w1d初産婦です。
子宮口が1センチしか開いておらず赤ちゃんが
全然降りてなくて10:00にバルーンを2つ入れて
11:40から促進剤を開始しました。

開始してから4時間くらいで痛みの間隔が3~4分に
なり内診してもらったんですがそれでも3.5センチ
程しか開いておらず、バルーンを抜いて促進剤を止めて
また明日の朝から錠剤と点滴をやるみたいです。

ひとまずバルーンを抜いたことで動けるので
何かやっといた方がいい運動等ってありますか?
明日中には産んであげたいです。

コメント

ママリ

できることといえばスクワットですかね🤔
これをしたらお産が早まる!ってのはないので、ここまできたらしっかり休む事が今は一番大事かと!!
お産はかなり体力消耗するので、運動して疲れた状態で挑むより眠れそうなら今夜はなるべく寝て体力温存した方が絶対に良いです🥺💓
頑張ってください✊✨

  • ひな

    ひな

    確かにほんの数時間でバテバテになりました😭
    ゆっくり休むことにします...🐌
    焦らず赤ちゃんを信じて頑張ります👶

    • 5月9日
deleted user

スクワットもいいですが、上の方が言うように、しっかり休むのが一番かと思います!

シャワーもしっかり浴びて、しっかり寝て、汚い話ですが、トイレで大きい方も出しておくといいかなと思います!