※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が経費でカードを使いすぎて困っている。支払いに問題あり、立て替えを求められるが嫌がっている。どうすべきか。

旦那は何かとルーズな人で、出張へ行って経費で高額なもので使うと困るからとカードを作りました。
引き落としは旦那の口座ですが、私が家計管理しているので通帳は私が持ってます。
ここ3ヶ月の間で、2ヶ月間は旦那の計算ミスで引き落としされず、私がわざわざ郵便局へ行って振り込みをしていました。1ヶ月は、旦那が経費を請求するのを忘れたからお金が渡せないからと引き落としできず。こちらも会社からの出張手当として出てる3万分(課税対象になっている)欲しいと言われたので渡してます。
10日に引き落としで9日までにお金を入れなきゃいけないのに、10日に入れれば引き落としされるとも思ってます。
あまり滞納するとローンとか組めなくなるよと言ってもわかってるの一言。それに私に立て替えておいてとも言われますが、自分が出し忘れたものをなぜ私が立て替えなければいけないのか、絶対に立て替えたくはありません。
請求の金額確認、この日までに経費で使った分持ってきなよと言ってもこれです。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しまーす😇
お金にルーズな人、人任せな人、
奥さんを何でも屋だと思ってる人
無理でーす😇

はじめてのママリ🔰

引落は常にお金のある口座に変える
カード会社のアプリで正確な金額把握する
カードやめる

特にご主人は気にしてなさそうだし、子供いないなら真剣に自分の今後のこと考えます。

ママリ

ルーズならカード解約させます笑