※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険料が高くて払いきれないため、安く月々払える保険を探しています。義父は55歳で死亡保険金は不要です。アドバイスをお願いします。

(義父)55歳病気なしブラックリスト入りで
安く新規で保険に入れるところありますか?
去年から日生で一時金型の保険に入りましたが、
54歳とゆう歳で保険に加入したので今でも高いのですが
10年後その倍の保険料に上がります。(6、7万程)
払いきれないし、死亡時の保険金は遺産相続と見なされて
借金まで担ぐ事になるみたいなので死亡保険金は
要らないのでもっと安く月々払える保険を探しています💦

保険に詳しい方や、保険屋さんがいましたら
アドバイスをお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

外資系のものか、一時金タイプで保険料上がらないものであれば明治安田生命も安かったです😊

父が医療と、がん保険を終身で入ってますが、結構保障も手厚い感じでした!

保険の加入にブラックリストは関係ないですよ!6.7万って月々ですか?

父も健康で58でオリックスの医療保険に入りましたが月々5,000円程度でした。

今入られている保証内容が分からないのでなんとも言えませんが、限度額認定証を提示した時の医療費はおいくらでしょう?毎月の掛け金が気になるのであれば、入院治療費を払えるだけの保障内容に見直すとか、、、。

ちなみに死亡保険は受取人をちゃんと設定していれば相続遺産とみなされず相続放棄しても受け取れますよ💡(余談をすみません)