※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認済み。出血あり、お腹痛みも。不安で検索中。電話相談迷う。出血量増えたら連絡するつもり。怖い気持ち。

今6w3dで昨日初診に行き心拍確認出来ました。
先週からピンクのおりものだったり
茶おりが続いたりしていて
子宮が大きくなる時に血管がどうのとかって
見たのであまり気にしないようにしていたのですが
今トイレに行ったらティッシュに赤い血が。
量は全然多くはないし1度拭いたらつかなくはなりましたが、それだけでドキンとなり検索魔になっています。

息子の時も初期に出血はあったのですが、切迫かもねーとか今は出血してないから大丈夫と言われその後徐々になくなったので今回も気にしないでいようと思ったのですが、怖くて。。

お腹の痛みがなければ平気ですよね。
てかそんなのわかんないですよね。
こんなことで電話していいのかと悩んでしまいます。

お腹は確かに今日はいつもよりは
チクチクというか右だけ引き攣るような痛み?がありますけど、これも子宮が大きくなってるのかな、、

さすがに出血量増えたら電話する気ではいますが、、とにかく怖い!!🥲

質問じゃなくなってますが、励ましなどあればコメントください🥹

コメント

出血があるのはしんぱいですね💦
気になる気持ちもすごくよくわかります🙇‍♀️

こんな事でと思わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️出血量は少しでももしかしたら緊急性を要する可能性もある場合があると思うので、出血がありますと電話をして一度診ていただいた方がいいかなと思います🙇‍♀️

私ではなく知り合いの話になるのですが初期に出血が続いていましたが無事に出産された方がいました🙇‍♀️

別の友達も出血していたけど現在妊娠を継続できているので出血=必ず流産100%って決まりではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲

先程赤黒い血に変わりましてお腹も我慢できない痛みとかではないですが、鈍痛がするので明日電話して可能なら診察してもらおうと思います🥺

• 5月9日

退会ユーザー

血の色が変わったり鈍痛がするのとても心配になりますね😭
    産婦人科医ではないので妊娠中の血の色の違いがなにを示しているのか詳しいことがわからなくてお役に立てず申し訳ないです😢

ご存じであれば申し訳ないのですが、助産師ひさこさんという方が
    妊娠中の出血についての動画をまとめられているのでもしお時間があればそれを見るとわかりやすいと思います!!
    (私はまだ出血系について見れていないのですがこの方の動画の説明はいつもわかりやすいです😆)
    画像の方です!

診察してもらえると理由がわかると思うので1番安心しますね!
    それまで不安が心の中で渦巻いてしまうと思いますが何事もないよう祈っております🙇‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!😭この方の動画、これではないのですが見たことあります!(妊活系のだったかな🤔)今日、子どもが寝たら見てみますね☺️💓

• 5月10日