※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が最近めんどくさいです。産後1ヶ月で実家から5分のとこに住んでる…

実母が最近めんどくさいです。
産後1ヶ月で実家から5分のとこに住んでるので仕事終わり孫に会いに来たり週2-3で家に来ます。
沐浴してくれたり見ててくれてる間にご飯作ったり出来ますが、1ヶ月すぎて外に出せるようになると今日散歩してないなら近くのコンビニまで行ってくると抱っこして連れてったり、抱っこ紐やりたいと付け方教えてと言ってきたり正直めんどくさいです…赤ちゃん言葉で喋ったり気持ち悪いしそれに対してイライラしちゃったりもします。
妊娠中も病院連れてってくれたり、色々助けてもらっているので文句は言えませんが、これはガルガル期なのでしょうか…

コメント

♡

ガルガル期ですね。。私は来てもらう頻度を減らしました😶

• ママリ

ママリ

やっぱりガルガル期なんですね、、
    調べたら産後すぐから8週間で落ち着くって書いてあったので違うのかなぁとモヤモヤしてました…

次からちょっと断りつつ頻度減らしてもらいます😭
    ありがとうございます😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

自分のペース乱されるんですよね、それでイライラしちゃうの分かります。
散歩も今はまだだったけど後で行くつもりだったのに!とか 笑
だけど、良いお母様じゃないですか😂

わたしもそんな時ありましたけど、今では散歩!ドーゾドーゾ!
預かってくれるの?ラッキー!って感じですよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんです😭多分自分のやり方とかタイミングがあるし、抱っこ紐も首すわってないのでやり方が複雑でめんどくさいので教えるのも億劫なんです。。
    旦那ならつける頻度もあるのでみっちり教えますが大してつけないし出かけても抱っこ紐させるつもりは無いのでめんどくさいだけで。。

いい母なのは重々承知してます🥲
    なのでいつも断らず来たい時に来させてますがつぎからはちょっと頻度開けてもらおうと思います😭
    早くどーぞどーぞになって欲しいです😭

• 5月9日

過去の私の投稿かと思いました🫢

ガルガル期なら、私と未だにガルガル期になってしまうのですが…(笑)

うちも実母が週2.3回で夜ジム行く前によって行くのですがご飯食べさせたりお風呂入れたりの1番忙しい時間に来るのでイライラします。
別に何か手伝ってくれるわけでもないですし、来るって言うから急いでご飯片付けたりお風呂の時間ずらしたりするので来て欲しくないです😭

• ママリ

ママリ

似てますね😭

ママリさんは今日は大丈夫!とか言っても無理やり来る感じですか?🥹

• 5月9日

退会ユーザー

ほぼ毎日来てた時に、毎日はキツいと伝えたら、回数は減りましたが「これを渡したいから〜」とかなんやかんやと断りにくい理由つけて来ますね😅
    いきなり動画撮りはじめたりそれを職場の人に送ったりするので不快に感じてます😇

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

あぁ、、わかります、笑
    今日うちは、母がいれた沐浴後の水やらガーゼやらを片付けてたらちゅって音が聞こえてすぐ見に行きましたが、口で鳴らしたのかどこかにちゅーしたのか分かりませんが、こいつまじで。。って怒り湧きましたね…
    病院まで毎回連れてってくれてるのでほぼ足だと思ってますが笑

職場の人に(勝手に)送るのはめっっちゃ嫌ですね。いくら実母でも😭

• 5月9日

退会ユーザー

うちの実母はしてますよ。口に。
    おばあちゃんじゃなくて「(母の名前)ちゃんって呼んで❤️」とか言うのできんも…ってなる時あります。
    でも、どうしてもの時頼らないといけないので邪険には出来ないですよね…

見せるならまだしもデータとして送信されるのは嫌です…

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

えっと、、もしかして同じ親でしょうか?笑笑
    私の母もおばあちゃんって呼ばれたら絶対振り向かない‼️
    ○○ちゃんて呼ばせる!と意気込んでましたよ😰
    たしかにおばあちゃんって呼ばれるのは年齢若いと思いますが(44)色々引いちゃいました笑
    ちゅー口に!!?汚すぎるうう😭😭

• 5月10日

退会ユーザー

あれ、もしかして私達姉妹ですか!?笑
    おばあちゃんって呼ばれるのそんなに嫌なんですかね?😅
    うちの母はもう55くらいだった気がするので充分おばあちゃんだと思うのですが…😨

口にチューしますよ😡ムカムカします…
    あと、子供に食べさせる物なのに「なんか変な味する!?」と思って賞味期限確認すると結構すぎてたりするので油断出来ないです😭

• 5月10日