※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について相談です。息子が前のめりになってしまい、窮屈そうに見えるので心配しています。息子の体重は5キロくらいで、足はM字にしています。首が座るまで待とうか迷っています。

そろそろ2ヶ月になるので、家の近くで少しづつお散歩を始めようと思っていて、一昨日くらいから抱っこ紐をつける練習を始めました。
私が持っているのはエルゴのオリジナルのブラックのタイプです‼
新生児から使えるインサートも買いました。
インサートはオークションサイトで譲っていただいたものでロゴが旧型のタイプのようです。
付け方はYouTubeなどで見てつけれましたが、インサートの使い方がいまいち上手くいっていないのか、中の息子の首が前のめりになってるというか前に倒れてしまって上手くいきません。。
猫背になった感じ…というか、首が落ちた感じというか…。
本人は心地よいのかぐっすり眠ってはいるのですが見てると窮屈そうですし、首がガクッと前に落ちている状態で大丈夫なのか心配です。
首が座るまで使うのを待とうかなぁとも思っています😅
ちなみに息子の体重は1ヶ月少しの時が4440グラム、身長は54.4センチでしたので今は5キロくらいだと思います。
インサートの下のクッションも入れて足はインサートから出してあげてます。
足はM字にしているので窮屈そうではないですが首が気になって質問しました。

コメント

よちmama

うちはもーすぐで、1ヶ月ですが…エルゴの抱っこひも(インサートつけて)で抱っこしてます!
同じく猫背っぽく少し丸くなってる気がしますが…紐の長さ調節してママと密着する様にして抱っこするとそんなに丸まらないで赤ちゃんもスヤスヤ気持ち良さそうにいつも寝てますよ!!

• こたまま

こたまま

初めての子供で抱っこ紐の付け方は買うときにお店で教えてもらったんですが、インサートの使い方は教えてもらってなくて…💧
    紐の長さとか調節してみて頑張ってつけて練習してみます☺⤴
    ありがとうございます✨

• 1月27日