※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が昨夜吐いたが、今日は元気。食べ過ぎで吐いた可能性。熱や咳はなし。離乳食再開しても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます。
息子が昨日の夜中いきなり嘔吐してしまい、私は起きていたので急いで横にして喉に詰まらない体制にして、落ち着くまで待っていました。
吐いたあとはケロッとしてて機嫌も悪くなく、少したってから母乳をあげて寝かしつけしました。

今日もいつも通りなので、2回食を始めたばかりで食べ過ぎて吐いちゃったと思っているのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか?💦
吐いた物はほぼ白色だったので母乳だったと思います。
熱もなく、咳もでていません。ちなみに今日は離乳食あげていません。
明日から離乳食再開でも大丈夫でしょうか?

コメント

ままりん

うちの子も7ヶ月の頃、同じことがありました!!
娘だけ寝て、私たちは見守りカメラで見ていたら動きを検知しましたの通知が来たのでみたら、ぱちっと目が開いていてゴボッと嘔吐しました😭
その後もケロッとしていていつもと何も変わらずだったので小児科受診はしませんでした。
今になってもあの原因はわかりませんが、特に何もなかったのでただの吐き戻しかなぁと思っています🥹

• 野菜

野菜

いきなりだったのでとってもびっくりしますよね🥲
    ネットでもいつもと変わらずなら病院行かなくてもよさそうに書いているので皆さんどうするかなーと思って質問してみました!
    ただの吐き戻しの可能性が高そうですよね🧐

• 5月9日
ママリ

息子も先日大量嘔吐して顔面蒼白になって救急車で運ばれました💦
原因は定かではないですが、レントゲンによると少しお腹の調子が悪そうとのことだったので1週間離乳食はお休みしました!

• 野菜

野菜

顔面蒼白は心配ですね💦
    お腹の調子が悪くて吐くこともあるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月9日
mika

夜中に吐くのは気になりますね( ੭ ˙˙ )੭

再開してもいいと思います。

お医者さん行っても仕方ないし。

• 野菜

野菜

そうですよね💦

明日も元気そうなら再開しようと思います!ありがとうございます😊

• 5月9日