※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が0歳と1歳で保育園が決まっています。私の働き方を悩んでいます。税金は払ってもいいと思いますが、保険や年金のことを考えると、どこまでが得なのか知りたいです。

子供が0歳と1歳です。
2人共保育園が決まってるのですが、私の働き方を悩んでいます。
1番得する働き方は○壁ですか?
私は税金は払ってもいいと思ってます。ただ保険や年金のことを考えたらどこまでのほうが得なのか教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

130万の壁を越さない程度が1番得だと思います。

ただ昨年10月から改正されて
130万の壁はいまだにありますが、
月給88000円以上?だったかを越すと同じように社会保険料が、かかるので
それ以下にするといいかと思います

ただお子さん2人保育園入れて、
88000円以下の働き方だとほぼ保育園料で給料消えるのでそれはそれで損かなとも思います🤔

フルタイムで稼げるならそれが1番かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    保育園料のこととかも含めてそうですよね。例えば掛け持ちでA社88000円B社も超えない働き方にしたら社会保険入らなくていいと聞いたのですけど本当ですか?

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ご主人の年収次第です。

年収600万以下であれば、納めている税金より受けている恩恵の方が多いと言われていますし、年金も扶養内ならご主人の年収次第で多少の老後資金と年金でゆとりあるのか、がっつり老後資金を貯めなければならないのかが変わってきますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね。旦那の年収は 600万以下なんで考えてみます!ありがとうございます!

• 5月9日