※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のくせ毛について相談です。くせ毛の対処法を知りたいそうです。

生後9ヶ月の娘、これってくせ毛ですかね?😂

背景散らかっててすみません!
私と旦那はこんなくせ毛はありませんが、
私の父と旦那の叔母がウェーブのかかった
くせがあります😅

最初は肩にあたってはねてるだけかと
思ったんですが、濡らしてもはねてるので
これはくせと認めざるを得ないでしょうか🥲

もしくせ毛だったら結ぶこと前提で伸ばし続けるか、
一度切って整えるかどっちがいいと思いますか??
セルフカットでいけるでしょうか😇

コメント

ゆちゃ(29)

主旨とは違いますが…9ヶ月でこの髪の毛すごいです😳😳

上の子も髪の毛多い方でしたが、こんなになかったし
下のこんなにはおハゲちゃんで髪の毛少ないので羨ましいです😂

ママ

癖っ毛だと思います😊
小さい子はどんな髪型でも可愛いですよ✨
毛量もかなりあるみたいですしこれから暑くなるので1度すいてもいいかもしれませんね!

める

うちの双子も1歳ですがめっちゃ薄いです🤣
上の子はドストレートですが下の双子は癖っ毛です!(隔世遺伝?😕)
私も旦那もストレートで癖っ毛のつらさ大変さ全くわからないので
なにこのクルンクルン可愛いー♡
とか言ってます。。。笑笑
うちは伸ばし続けるつもりです♡

はじめてのママリ

くせっ毛ぽいですね☺️
毛の量うちと全然ちがくてびっくりです!!

スキバサミですいて整えてあげたらどうですかね?
女のコなら軽く整えるだけだしそんなに難しくないと思いますよ!✂️


男の子は難しくて何回も失敗してます🤣🤣

なーこ


まとめて返信すみません!
やっぱりくせ毛なんですね😂
まだ9ヶ月なのにすごい毛量なので
管理が大変ですが
長さは変えずに少しすいてみようと
思います!