※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

7ヶ月の男の子がいて、みよし市に引っ越してきた女性が、支援センターに行く勇気が出ない。支援センターの雰囲気を知りたい。

7ヶ月の男の子がいます。みよし市に引っ越してきたのですが、支援センターに行く勇気が中々出ません😭😭
ママ友欲しいなぁとは思うし、話しかけてもらえれば話せるのですが自分からグイグイはいけないです😭

支援センターってどんな感じですか😭???

コメント

たろうちゃん

みよしのは行ったことないですが😅

前に行っていた支援センターは保育園の小さな一室で保育士さん常駐のアットホームな感じでした🥰
日によってイベントや工作とかもできたりしました。それきっかけで話せたり。

聞きたいトピックとか、普段ママリで聞いている質問とか用意していくと、会話のきっかけになるのではないでしょうか?😊

はじめてのママリ

私はみよし市の北の方に住んでいて、カリヨンハウス内の支援センターににたまに行きます

そこは1時間半くらいのスパンで入替制になっています
時間内みんな集まって支援員さん指導でやる手遊び読み聞かせの時間が10分ほど設けられてました

基本、荷物をフリーロッカー置いて、館内にあるおもちゃで子供に自由に遊ばせるかんじで、その中でママは子供同士が絡むタイミングで今何ヶ月ですか?とか話しかけあったりするかんじですかね〜

初めての方は2.3人いる支援員さんから声かけてもらって色々説明して貰えますよ

私が行く時はコロナ禍明けのせいかグループできてる人も少ない印象で、みなさん個々にマッタリ遊んでいるかんじでした

南の方の支援センターはよくわかりません。