※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

最近1人で出掛けたいと強く思います、1人で近くのスーパー銭湯などでゆ…

最近1人で出掛けたいと強く思います、1人で近くのスーパー銭湯などでゆっくり温泉に入りに行きたいのですが…旦那に1人で出掛けたいとなかなか言えません。旦那は働いてるし、私は専業主婦でずっと娘と家にいます。1人で出掛けたいと言うと喧嘩になりそうで(´・з・`)旦那も好きに出掛けて欲しいのですが全然1人で出掛けないので逆に言いづらいですo( _ _ )o 1人で出掛けたい!温泉にゆっくり入りたい!というのは贅沢でしょうか…?( ఠ_ఠ )私にとって1人ってのが重要なのです(´⌒`。)

コメント

とうあ

いきたいこと伝えていいと思います!
旦那さんは飲みに行ったりもしないですか?
あとは、お子さんと2人にして、面倒見てもらうのが心配ではなかっならいいかなと思います。
わたしは、生後三ヶ月一人で温泉行ってましたよ!
夫にも一人でリフレッシュタイムあげて、お互いに一人で好きなことしてます。
いまでも月に1、2回目は、リフレッシュタイムをお互い設けてますよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那は地元から離れたので、友達が居なく全然飲みに行きませんm(_ _)m休みの日好きな事しなよって言っても家族と居ると言います(´・з・`)いい事なのですが…(´・з・`)対等だと言いやすいですよね! 次の休みリフレッシュ日の提案してみます(*¨)

    • 1月27日
あかねこ@

一人で出掛けたいの言ったら喧嘩になりますか?

旦那さんも遊びにいったりしないにしても、仕事等で一人になれるし、ずっと赤ちゃんと一緒しかも妊娠中だったらリフレッシュも必要ですよ🎵

言いにくかったらお手紙とかはどうでしょう?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那は「休日に1人で」ってのが引っかかるみたいで、家族と過ごしたくないのか!怒!と言われたことがあります( ̄∇ ̄)そうじゃないのに(´・з・`)
    お手紙は苦手でo( _ _ )o 提案していただきありがとうございます!( ¨̮ )

    • 1月27日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    うーん。
    旦那さんは自分に一人の時間があることに気付いてないんですね😅
    家族との時間も勿論必要ですよね。
    でも、土日のどちらか一時間だけでも一人でスーパー行くとかダメですかね?
    そっちの方が早いから、ちょっとだけ留守番してて~💦とか。

    後、赤ちゃんが朝寝とかした瞬間に「あ~💦買い物いこうと思ってたのに💦」とか言って留守番してもらうとか😅

    赤ちゃんと二人で留守番してもらったら一人の時間の大切さとかわかってもらえないですかね😅

    • 1月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    子連れのスーパーと1人のスーパー、身軽さが全然違いますよね!
    我が家の場合、俺も行くって絶対言いそうですがo( _ _ )o
    言うだけ言ってみます( ఠ_ఠ )

    • 1月27日
ねりり

3時間だけ出かけてきて良い?と時間を伝えて外出するのはどうですか?いつ帰ってくるか分かれば、待ちやすいかも。
ウチはお互いそんな感じでよく1人行動してますよー★

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それいいかもです!特に行くとことか決めないでプラプラもしたいし(^^)漠然と出掛けたいとかではなく何時間か1人で出掛けたいだと許可が出そうです(*¨) !
    今日の夜さっそく言ってみます( ¨̮ )ありがとうございます。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

温泉行きたいですよね!
うちの場合温泉は連絡がとれないからだめと言われましたが💦
時間と要件を明確にして、リフレッシュしたい旨を伝えてみるといいと思います(^^)!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    連絡取れないからダメか( ఠ_ఠ )それ言われたらどーしよ(˚இ˚)笑

    次の休み何するのか聞いてみて、何も予定がないならリフレッシュしたいプラン言ってみようと思います!ありがとうございます(^^)

    • 1月27日
かなま

私も専業主婦で、息子を育てていて、主人は、家族と一緒に過ごすのが好きですが、休みの日になると『御飯食べに出掛けたら?』とか、『温泉でも行ってきたら?』と言ってくれます。
普段、寝てる間に出勤して、帰ってきても寝てる息子なので、忘れられたくないみたいで、休みの日は、息子と過ごしたがってくれるので、助かってます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんとゆー理解ある良い旦那様!行ってきていいよ!と言われたら気持ちよくリフレッシュできますね(^◇^)

    • 1月27日
(°▽°)

ずっとお家にいると気分転換できないですもんね!その気持ち分かります*\(^o^)/*
私は正直、仕事であっても外出している主人はちょこちょこ気分転換できてるものだと思ってます。

ママ友は毎月1日はママの日デーがあるらしく、夫に子供を預けてスーパー銭湯であれこれ育児のことをゆっくり考えたりするそうです。
その友達はすごく育児が楽しそうでまた、子供もお利口さんで♡私は主人から離れられないひっつき虫なので、ママの日デーは求めてませんが、友達みたいにメリハリがある生活の方がより良い育児なのかなとか考えちゃいますよ(*´ㅂ`*)♥

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ママの日デーとか羨ましい(^^)!
    いろいろ好きなこと我慢してるので(お酒とか旅行とか)モヤモヤがたまってしまってm(_ _)m

    月に1回自由な時間を提案してみます(^^)ありがとうございます!

    • 1月27日
さくらんぼ

美容室とかはどうされてるんですか?旦那様がお休みの日に美容室に行きたいって言ったら行っておいで〜ってならないですかね?☺︎旦那様も美容室は行かれると思いますし、対等じゃないですか?♬

私も専業主婦ですが、月に1回は1人でお出掛けできる時間貰ってます☺︎

  • ぴぴ

    ぴぴ

    美容室は許可でます( ¨̮ )

    なるべく喧嘩にならないよう下手に出てお願いしてみます(*´・д・`)

    • 1月27日
チョコレート

すごくわかります(´;ω;`)💓私も独りは嫌いだけど一人は好きなんでww誰にも何も言われず周りを気にせず出かけたいですよね!子供がいるなら尚更そう思うのかもしれないですね!ストレスになるくらいなら旦那さんに言ってみてはいかがですか(o^^o)?私なら喧嘩してでもいいからとりあえず言ってみますね💓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供が生まれると中な1人のお出かけは出来なくなります( ఠ_ఠ )独身の時との差があり過ぎます(。-∀-。)
    喧嘩覚悟で言ってみようと思います!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

贅沢じゃないとおもいます。そんな気持ちになって当然だと思います。
私も専業主婦ですが、夫が休みの日はたまに1人で出掛けてますよ。これから毎週土曜日に資格の学校にも通う予定です。
私は、子どもは夫の子でもあるので、私ひとりが見るものではないと思ってますし、1人の時間が全くないなんて私は無理ですσ(^_^;)それに母親が楽しそうなほうが子どもにとっても良いと思います。
以前夫に、忙しいパパのための子育てハッピーアドバイスという本を読んでもらいました。その本に私の言いたいことがけっこう書いてあったので…もし良ければ立ち読みしてみてください☆漫画なのでけっこう読みやすいですよ(*´ω`*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    昨日の夜、1人で出掛けたいとサラッと言ってみました(^^)最初は嫌な顔して、天候次第だな。とかブツブツいろいろ言ってきましたが、最終的にはオッケーもらいました(´∀`)/!温泉にゆっくり入れるの嬉しいです(^^)!

    その本、探してみてみます(*´-`)
    ありがとうございます(^◇^)

    • 1月28日