※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりで点滴漏れがあり、食事不足で血管が脆くなる可能性があるか心配です。今後の点滴について不安があります。

つわりの点滴と血管について
今日つわりで点滴してきたのですが、初めて点滴漏れ等の刺し直しをしました。
血管が見えないタイプとかではなく、今までうまく行かない、刺さらない、細いなど言われたことが無かったのですが、
つわりであまり食べられていないせいか、血管に刺さっても漏れてしまう状態でした
また点滴で行くと思うのですが、やはり食事量が減ると血管が脆くなって点滴漏れ率は上がるでしょうか…
6週くらいから点滴していて、今日初めてこんなことがありました。
腕の中で針を動かされたり、皮膚の腕から針の確認されたりするのが本当に怖くて血の気が引くような恐怖感があって…
来週までに少しでもつわりが落ち着いていると良いですが、変わらなかったらより血管が細くなって点滴漏れたりするのでしょうか…

コメント

初ままり

つわりの時期は水分も栄養も取れてないと血管が細くなって見えにくいと私は言われました。
私は入院して点滴さしっぱなしだったけど、一週間ごとさし替えでそういわれました😂

• みみ

みみ

吐いたりはほとんどしておらず、
    少ないながらも食べていますし、水分もとってはいるつもりだったので、
    まさかうまく刺さらない事があるとは思わず😂
    また次点滴するときが恐怖です😱

• 5月9日
いわだぬき🦍

脱水だと血管が細くなって刺しにくいらしいです💦

私も もともと見えにくいのが、つわりでさらに見えなくなりバトンタッチや刺し直しや漏れがありました😢
痛いですよね😭💦

• みみ

みみ

脱水なんですかね?!
    多分毎日1.5-2リットルくらい飲んでいるつもりだったので
    脱水してるとは思わず😂

• 5月9日