※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子はパパと2人で寝て欲しいと考えています。出産後の入院中にパパと2人で寝ることができれば良いと思っています。成功してパパ+上の子、ママ+赤ちゃんで別室で寝ている方がいるか知りたいです。

2人目産まれたあと、上のお子さんは誰と寝てますか🥺?

上の子がもう幼稚園に通っているので、赤ちゃんの夜泣きで寝不足になったらかわいそうなのでパパと2人で寝て欲しいと思ってます💦
私も上の子の夜中のトイレまで起こされたら不機嫌になってしまいそうですし😭🙏

でもパパの寝かしつけで寝たことも無く、トライしてもどうしても私が家の中にいると無理でした💦
なので出産後の入院中になんとかパパと2人で寝てくれたら良いなーと考えてます。

こんな感じで成功してパパ+上の子、ママ+赤ちゃんで別室で寝れてる方もいますか?

コメント

みさ

2人とも私と一緒に寝ますが生まれてすぐの夜中泣いてるのも上の子気づかずに爆睡でしたよ笑
勿論旦那も爆睡です!
凄いですよ!隣で大きい声で泣いてても上の子は起きたことありません!

  • ママリ

    ママリ

    上のお子さん、頼もしいですね😳そうだと良いな〜と思います🥺

    • 5月9日
なったん☻

うちもまさに同じ状況でした!
生まれるまでに何回か主人と寝る練習+言い聞かせを徹底して、なんとか入院中・産後は寝られるようになりました。
今は夜間授乳などもなくなり落ち着いたので、保育園のお休み前日(金曜、土曜)は私+上の子+下の子で川の字で寝てます。
主人は1人で寝られて腹立ちますが🫢

  • ママリ

    ママリ

    入院中から産後、上のお子さんよく頑張りましたね☺️

    ママは永遠に1人で寝られないのうちもあるあるです😂

    • 5月9日
さつき

旦那が単身赴任なので私と子供たちと3人で寝てますが、下の子の夜泣きで上の子が起きたことは一回もないです!!!
次の日の朝「昨日泣き声うるさかったでしょーごめんね💦」と言っても「え?全然気づかなかった」って感じです😂
案外子供は気にならないのかもしれないです😂

  • ママリ

    ママリ

    凄いです!本能が携わってるのか、、??うちの子もそうなってくれたら良いなと思います🥺

    • 5月9日
もあきゅん

2人目産まれてからはママっ子になりました。絶対に私の隣じゃないと寝ないです😴皆、同室なので夜泣きとかで私がしんどい時は旦那を起こしてました。(旦那も息子も寝てしまうと朝まで起きないです)

  • ママリ

    ママリ

    上の子も起きなかったんですね😳起きないお宅が多いようでびっくりです!

    • 5月9日
まい

案外、上の子起きないですよ。
うちは下がパパで上が私と寝てます。一緒に寝ると風邪もうつりやすくなるのはなしてます。

  • ママリ

    ママリ

    下のお子さんはパパと寝てるんですね☺️上手く分散出来てて良いですね✨

    • 5月9日
ママリ

全員一緒に寝てました💡
上の子全然起きなかったです笑

  • ママリ

    ママリ

    みなさん上のお子さん頼もしいですね😳ちょっと期待しちゃいます☺️

    • 5月9日
deleted user

上の子3歳はパパと2階で、下の子6ヶ月は私と一階で寝てます!
新生児期に一緒に寝たら下の子の泣き声で上の子がさらにでかい声で泣き出したんでそこからずっと別です😂
うちも上の子はママっ子でしたが私が出産して入院中にパパと寝ることに慣れ、パパとだと好きなおもちゃ持っていけるし窓から外見てから寝れるって特別なやり方でやったら嫌がる事なくパパと寝るようになりました👍✨
私的には別室の方がみんながストレスなく寝れてるのでこのやり方でしばらく行きます😂

  • ママリ

    ママリ

    パパと寝られるようになって上のお子さん頑張りましたね🥺うちも上の子泣いてしまいそうです💦階が別なのも声が遠くなりそうで良いですね😳

    • 5月9日