※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝かせ場所について、床ではなくハイローチェアを検討中です。ベビーベッドは必要でしょうか?

2人目の昼間リビングでの寝かせる場所について

1人目の息子の時は布団のみだったのですが、
2人目が生まれるにあたり安全面を考えて床には寝かせられないので、何を購入するか迷っています。
ネムリラなどのハイローチェアがあればベビーベッドはリビングにはいらないですか?

コメント

ゆい(27)

ハイローチェアは寝返りし出すと危ないので短期間しか使えないです😂なのでうちはベビーベッド、レンタルにしました
昼間リビングでベビーベッド、夜は布団で添い寝でした!

ちゃー

うちは3ヶ月限定でリビングではハイローチェアで寝かせていました
特にベビーベッドはいらなかったです😊
ただ、上の方がおっしゃるようにハイローチェアは寝返り始まると使えないです…うちは上がもう5歳で下の子にちょっかい出したり踏んだりするような事がないので、3ヶ月経過後に床に下の子を置いても大丈夫ですが、上のお子さんが活発なタイプであれば、私ならベビーベッドか床にサークル置いてマット置くかな?と思いました。