※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
ココロ・悩み

友達が結婚後、旦那の変化に困惑。子供を医者にさせたいと言う旦那に違和感。親友の自慢や比較に疲れ、関係が不安。旦那が嫌いな場合、どうすればいい?

友達が結婚してから変わってしまった

親友の話です。
親友の旦那は中小企業の役職者らしく、
とにかく偉そうで、見栄っ張りです。
子供も医者にさせたいと言ってるそうです。
親友は、私はそんなの望んでないけど旦那がね〜と言いますが、今から幼児教育のための習い事をする為にたくさん調べてるそうです。

医者になることはすごいし素晴らしいことですが、
旦那は自分の見栄のために子供を医者にさせたいと言ってる気がして、
それに従っている親友にもなんだか嫌な気持ちになっています。

親友は結婚してから、節々に自慢?が増え、
人のクレジットカードをジロジロ見たり、
我が家と色々比較してきたり、張り合ってきたり、
こんな子じゃなかったのにな。。。
と思うことが増えました。

やはり結婚相手によって、価値観は変わってしまいますよね?

親友の旦那が好きじゃないのに、そっちに寄っていく姿を見ていると、
このまま今まで通り一緒にいれるだろうか。。と不安と悲しみで日々辛いです。

おそらく今後も何かにつけて我が家と比較してきたりするのかなと億劫です。

そんな感じでも、皆さん上手く関係続けられてますか?
親友の旦那が嫌いな場合、どうしたら良いのでしょうか。。

コメント

価値観が変わることはありますね🥲
私もご主人が苦手でも、その本人と会う機会がほとんどないので友人とは気にせず関係は続いていますが
質問を読む限り、友人のことも苦手になっている感じですよね💦そのような事が続くなら疎遠になるかもです(⁠T⁠T⁠)

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ありますよね。。
    なんか変わったなぁと会うたび感じてます。
    そうなんです!友人が嫌いな旦那化してるんです。。
    大好きな親友だったので一生付き合っていくつもりだったのにモヤモヤです😭
    ずっとモヤモヤ続いたら精神衛生上、疎遠にせざるをえないかもですね。。

• 5月9日
もん

産まれた時からお金持ち、って子だとそうゆうマウントとかないんですけどね…大人になってから富と名声を手に入れた人ってそんな感じなんでしょうか?😇
お友達自身が旦那さんとか周りの人からそうやってマウントをめちゃくちゃ取られていて、ご自身も釣られてそうゆう振る舞いになるんだと思います。

大人になっても価値観が合わなくなるのはあるあるじゃないですかね💦大人になってから友達になった子とは、結構友達減るよねーってよく話題になります😅
また時間が経ってその子が我に変えるかもしれないので今は無理して付き合わなくていいと思いました🙆‍♀️

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

なんか分かります!
    今までの男性関係すべて知ってますが、しっかりお金ある人は初めてで、しかも役職者なので旦那が相当俺は凄い!と言ってるみたいで。。影響されてるようです💦
    大人になってから友達減りますよね💦家庭環境で価値観変わっちゃうので。。
    我に返って欲しいです。大好きな親友に戻って欲しい😭

• 5月9日
しほ

結婚や出産がきっかけで、価値観が変わってしまうのはあるあるだと思います。
女性は特に…

旦那さんが苦手なだけなら、親友本人とだけ会えばいいんですが、そういう問題でもない感じですよね。
その親友と会っても楽しくないなら、少し距離を置いてもいいのかなと思いました。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですよね!やっぱりあるあるですよね💦
    自分自身もやはり産前産後じゃガラッと変わりました。
    旦那は会いたくもないですが、親友に会うと旦那を感じるというか💦
    こんなモヤモヤ続くなら距離置くしかないですよね。。

• 5月9日
まり

影響を受けやすい素直な子なのでしょうか?
だとしたらずっと一緒に居る旦那に似てくるのはあるかもしれません。
フェードアウトして疎遠になっていく人も多いと思いますが、距離を置きたくないけど自慢を我慢したくないのであれば色々と指摘していくしかないのでは?と思いました。
仲良くてもひとのクレジットカードは覗かない方が良いよとか、色々比較されるの嫌だなって気持ちを正直に伝えていって、お友達が気付いてくれると良いのですが。
そこまでちゃんと伝えてくれる親友ってなかなか居ないですよね🤔

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そう、凄く素直な子です。
    結構昔から付き合う男に影響されやすいタイプでしたが、私の嫌いなタイプの旦那に寄ってきてるのは見てて凄く嫌だし、そんなふうにした旦那が更に嫌いになりました。
    クレカも旦那の家族カードで良いやつらしく、人のと比較してきます💦私のなんてたいしたカードじゃないからジロジロ見ないでーと思いましたが💦
    正直に伝えてみるのも確かにありですよね。なんか変わったねって。。悲しいです😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

本人と会って楽しいより嫌な気持ちが多いなら距離置くのはどうですか🤔⁉️

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですね。。ちょくちょく会うのですが、日に日に嫌な気持ちになってきてるので、
    これが続くようなら少し離れようと思います😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慢されたら、自分が稼いでるわけじゃないじゃーん❗️とか言えたらいいですけどね😅

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

医者にしたいとか習い事は別に人の家庭のことだしどうでもいいですかね…

張り合ってきたり比較されるのは面倒なので、嫌なこと言われたら普通に嫌な顔しますね😅それに相手が気付いて改善してくれなければ、もう距離置くまでです!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

あの旦那が言ってるってのにイライラしちゃうんでしょうね。。出たよ見栄っ張りって💦自分は医者でも何でもないのに💦
    もうかなりあの旦那が嫌いなんだと思います。

嫌な顔してるつもりなんですが、気づいてないのかな💦
    比較がとにかく辛いです。。張り合われたくなくて自然と謙遜ばかりしちゃってて、全然本音言えなくなっちゃいました。。
    改善無ければもう距離置くしかないですよね😭

• 5月9日