※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

来年度4月に福岡市南区に引っ越し予定です。待機児童の状況や入園難易度、おすすめの保育園について教えてください。共働きフルタイムで入園した経験のある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

来年度4月から福岡市南区に引っ越そうと思うのですが
福岡市も待機児童多いですか??🥹
南区でここ良かったなあと思う保育園教えてください🙇🏻‍♀️

共働きフルタイムで引越してきてその年に入園出来た方いらっしゃいますか??

コメント

Lip

南区は激戦区だと思います…
認可外ですが、企業主導型の保育園で、引っ越してきて1歳の4月から入れました。
南区の場所に寄りますが、認可ならえんぜる保育園が人気です。

はじめてのママリ🔰

南区は激戦区かと思います、、😭
コロナ禍前ですが、待機児童60人越えと聞いてびっくりしたのを覚えてます🥲😭

まんまるしかく

激戦なので名前伏せますが最初から企業型入れました💦
認可外なら空いてるところはちょこちょこありますよ〜

3Kids-mom

結局別の区に引っ越したので利用はしなかったですが、今年3月ごろ南区何件か認可で4月入園(2次以降)いけますよーと言っていた園はありました🤔
私は2人同時だったので1つは下の子だけ、もう1つは2人とも受け入れ可という感じでした。

何歳かによるのかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

南区に住んでいます!今年4月から2歳児クラスで、認可2枠のとこに滑り込みましたよ🙆フルタイム共働きです!!引っ越しは区内なので参考にはなりませんが😂
2歳児から入る子が少なかったからすんなりいけたのではという気もするので、年齢にもよるかもしれません💦