※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。ストロー飲みからはいったので、未だにコップ飲みができません。何かコツはありますか???

1歳1ヶ月の娘がいます。
ストロー飲みからはいったので、未だにコップ飲みができません。
何かコツはありますか???

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

最初はコップ持ったときに手をそえて少し傾けてあげてました😊

はじめてのママリ🔰

親も一緒にコップで飲んでるところを見せたり
最初はお椀でスープ飲んだり
練習あるのみです🤣👍
ダイソーの
トレーニングコップは
息子は飲みやすそうでした🥰

ゴルゴンゾーラ

小さいコップで少なめに飲み物注いで練習、お風呂で練習などやりました!
こぼされるのが嫌で一歳半から練習しましたがすぐにできるようになりました☺️
おままごとで練習もいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちもストローのみです☺️
ご飯の時に、コップにお味噌汁を入れたり、回数を増やしたり、両手で持てる取手付きのコップを使ったりして慣れさせました!

りんご

うちも上の子がなかなかコップ飲みできなくて、イライラするので潔くやめました(笑)

ある日、たまたま一時保育にお願いしたときに上手に味噌汁飲んでましたよ!と言われてコップ渡してみたらこぼさず飲めてました🙆‍♀️

コップ飲みできない大人はいないので、どこかでコップ飲みマスターしてくださいとか言われていないのであれば無理に進めなくていいと思います!