※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不育症で子宮頚がん検査で異形成疑いあり。治療待ちで不安。高齢出産で神様の試練に心折れそう。同じ境遇の方に勇気をもらいたい。

2人目不育症で子宮頚がん検査に引っかかってしまいました。また2人目が遠のいてしまい落ち込んでいます。

1人目出産後に不育症で4度の流産と1度の化学流産を経験しています。
その後、なかなか妊娠せず不妊専門のクリニックで人工授精に踏みきろうと決めた矢先。。。

子宮頚がん検査で中度〜高度異形成の疑いありで、人工授精が中止になりました。

その後、コルポ検査ができる病院で検査して結果待ちです。

中度〜高度になるとレーザーか手術か何かしらの治療が必要ですよね。また妊活のお休み期間に入り、いつ妊娠出産できるのだろうかと不安です。

妊娠どころか、がんであったらどうしようかと思っています。子宮摘出となるとここまで頑張ってきた2人目も諦めなければいけません。

今34歳でもうすぐ高齢出産となります。
神様が試練ばかりを与えてきて心が折れそうです。

なかなか同じ境遇の方はいらっしゃらないかもしれませんが、勇気をもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療で1人目授かり
産後4ヶ月で私に脳の病気が見つかり2回手術しました。

私も2人目欲しい気持ちありましたが大病も患い
無理をする事は辞めました。
今子ども1人を授かり今の幸せに感謝しています。

考え方を変えてみてはいかがですか?

私の友人は不妊治療何度もしていますが1人目すら授かれず、癌がみつかりました。その方からしたら、1人でも授かれた事は幸せなことです。

ちなみに私は37歳で1人目を不妊治療で出産しています。
その時に看護師さんには37は今の時代高齢出産と言わないということでした。
なので今34であればまだまだ時間はありますよ。

焦るのが1番のストレスです。
ゆっくり深呼吸してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、私以上に大変な思いをされてる方がたくさんいらっしゃいますよね。

弱音を吐いてしまいましたが、おかげで前向きになれました。

焦らず気長に待ちます。
    本当にありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は結婚する前の20代で子宮頚がんの手術を経験していてさらに不妊+不育症で長年治療して35歳でやっと1人目を出産できました。
既に1人いらっしゃるのは幸運だと思います。
異形成なら全摘出まではいかないかと思いますし、手術した人でも出産してる人、何人もみてます。ただやはり切迫や早産のリスクは上がります。
まずは自分の身体を治すことが大事だと思います。
不妊治療界隈で34歳はお若い方ですよ!お大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    落ち込んでいましたが、まだまだ希望があるんだと思えました。
    前を向いて不妊治療していきたいと思います!

• 5月10日
ママ♡

先日高度異形成の為円錐除去をしました(˙꒳˙ )
2週間後検査結果を聞きに行くまで不安で仕方ありませんでしたが、キレイに取りきれてるのでガンの心配はしばらくないと言われ安心しました。

1度出産しているのなら35歳以上でも高齢出産にはならないと思います!!
諦めず前向きに考えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧