※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に突然憂鬱になる経験について相談です。絶望感が一時的で、特に問題はない状況ですが、同じ経験をした方がいればコメントをお願いします。

妊娠中、突然前触れなく憂鬱になったり悲しくなったりした方いますか?
現在5ヶ月の初マタです。
つわりが終わってから突然なんとも言えない絶望的な気持ち?になります😢

つわりは入院まではいかないものの、割と重い方だったようで仕事を2ヶ月近く休んだりしてましたが、その時も今も夫は優しく献身的にサポートしてくれてるし、妊娠の経過も特に問題なし、お金や仕事の不安があるとかもなく今のところ全て順調なはずなのですが、、、

本当になんのきっかけもなく、夫とドライブして楽しく会話してる最中とかご飯作ってるときとか、急に悲しいような憂鬱なような絶望的な気持ちになります😢

絶望感は一時的なもので体感10-30分とかなのですが、これは妊娠中特有のものなのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃったらコメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あります!

マタニティーブルーかな?って思ってます…🤔💭

はじめてのママリ🔰

ありますよー、同じくマタニティブルーです🥲
初期から些細なことで涙がでてました💦
一人でいるとなんとも言えない嫌なことを考えてしまって、より具合悪くなったり😅

はじめてのママリ

お二人ともありがとうございます!
これが噂のマタニティブルーなのですね😳
みなさん経験があるとのことで安心しました☺️