※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生向けの習い事や勉強について教えてください。

ご自身がわりと教育熱心だよ〜というママさんに質問です。
来年小学生になる娘がいるんですが、オススメの習い事やワーク、お家での勉強はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々子供がワーク好きだったので本人の興味に付き合っていただけですが、周りから見たら教育熱心に見えると思います😅💦
年長時はちゃれんじの思考力特化コースとZ会をしていました。他はスイミングだけです。
通信教育だけだとすぐに終わってしまうので、家で市販のワークなんかをしていましたよ💡知恵系のワークだとZ会のグレードアップドリルが難易度も高すぎず低すぎず、バランスも良くて導入としては良かったです☺️
難しいのだと「きらめき算数脳」ですね🤔入学準備〜1年生のワークもあるのですが、こちらはめちゃくちゃ頭を使いますが思考力は鍛えられそうです😂
学校の先取りで言うと、算数は学研の算数パッドは良かったです。問題モードだと計算を読み上げてくれて、数字を入力するだけなので、教えなくても足し算引き算はこれで賄えました😅掛け算はYouTubeでちゃれんじの九九の歌を流しているうちに覚えたので、算数パッドで掛け算の問題もやるようになりましたよ💡

あと、勉強ではないですが読書も良いなと感じました☺️長男が本好きで沢山読んでいたのですが、「は」「へ」を「わ」「え」と読む事や、「おねいさん」ではなく「おねえさん」、「氷」は「こうり」ではなく「こおり」と言う事など1年生で習う基礎が自然と身についていました。
漢字も読めるようになりましたし、知識も付くのでオススメです✨

国語も算数も奨学社が出しているワークは難易度高めですが、値段の割に内容量が多くて基礎が身について、プラス応用も学べるので我が家では使って良かったです☺️

我が家、Switchとかのゲーム機はまだ買っていませんが、タブレットにシンクシンクという算数ゲームアプリを入れていて毎日楽しんでやっていますよ✨こちらもオススメです☺️