※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が大泣きすると、長時間泣き続けて呼吸困難になり、一時的に青ざめて深呼吸し、眠ったかのようになります。これは痙攣ではなく、体質や癖の可能性があります。他に同じような方はいますか?

娘が憤怒痙攣?泣き入りひきつけ?って結局どんなことなの?これは何?😂と言う感じなのですが、症状(?)同じような方いらっしゃいますか?🥺

娘が前々から大泣きするとき、
ぎゃあああああっっっっっっっっっっっっっっっんぎゃああああああああああああ
って感じで泣くんです😂(笑)
この「っ」が、例えば転んで痛かったとしたら多分痛ければ痛い程長くなる感じで長さは都度変わるのですが、長いと顔面唇が紫になって(チアノーゼ?)呼吸出来なくなっています💦
そこまで行くと、その後の最大泣きと少し大泣きした後、息はしてますが青ざめただけに深呼吸するのか、目を閉じぐったりと一瞬で眠ったかのように胸や肩にもたれます。分かりにくくてすみません💦必ず抱っこするのですが、完全に身を預けた状態になります。でも深呼吸する程度の数秒だけなので、寝てはないはずです😅その後すぐ目も開きます👀

これって何なんでしょう、痙攣って言うのはまたちょっと違いますよね?🤔ただの本人の変わった癖とか体質?でしょうか😂
さっき少し久しぶりになったので、本当これなんなんだーとなり投稿してみました🥹💨

コメント

顔面唇が紫…チアノーゼだと思います💦

心疾患がある息子がいますが、
0歳、1歳くらいの時になりました
(手術前に一度

病院の先生に話してみた方がいいと思いますよ

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちの場合大泣きの時にはいつもって感じなのですが、原因自体があるんですかね…😱

あまり重要視していませんでした💦病院は内科で良いんですかね…😫

• 5月9日
ゆきぱん

わたしも3番目の男の子がそのような状態になります😭
#8000で相談もして
10秒ぐらいなら大丈夫ですよと言われましたが
心配なので今度予防接種があるのでその時に小児科に相談してみようと思ってます😞

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです…10秒でも実際には結構長いので心配になりますよね😂
    でもちゃんとこれが伝わる、同じ方いらして良かったです😭🌷
    私も何かしらの機会あった時に聞いてみるようにします…🥲
    ありがとうございます🥹❤️

• 5月11日