※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Google Photo、クラウド関係に詳しい方教えてください。容量が97%という…

Google Photo、クラウド関係に詳しい方教えてください。

容量が97%ということで、ピンチです。
毎月料金がかかることを考えると容量アップは最終手段でしか考えていません😅

端末にはなく、Google Photoのみに保存している状態です。

他保存端末への移行を考えているのですが、データに絶対はありませんよね💦皆さんはどのようにされているのでしょうか?

また仮にSDに保存すると決めたとすると、グーグルフォトから一枚ずつダウンロードして、SDへ…という流れになりますか?
グーグルフォトから直接できるものがあればありがたいのですが💦

①クラウド以外の保存場所
②クラウドから他端末への移行方法
について、詳しい方教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.SDカードや外付けHDDのほうが壊れるのを仕事柄よくみてるので物理的HDDにはほとんど保存してません。
クラウドを2-3種類使ってます。
2.Googleフォトから直接は無理なのでパソコンもしくはスマホに一旦保存するしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりSDも完璧に当てにするわけにはいかないのですね💦
    クラウドそれぞれには、おかねかけていますか?

やはり一旦、パソコンなのですね!
    膨大な量なので早めに保存先決めないとです😅

• 5月9日