※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

子供の誕生月を考えて妊活している方がいるか相談です。3人目は4.5月に産まれたいと思っていて、娘との年子も考えています。皆さんはそういうこと考えずに妊活していますか?

子供の誕生月とか考えて妊活してたりしますか??
息子が1歳前後で妊活始めて女の子が欲しかったのもあり、色々やって授かったらまさか息子と同じ誕生月で😂
3人目はイベントが重ならない4.5月に産まれたらなぁなんて思ってて…そうなると来月から妊活始めないとか、1年後か…
来月から始めるとすると赤ちゃんが産まれる頃には娘1歳半で年子も大変だよな😭と
皆さんそんな考えずに妊活してますか😭?

コメント

初めてのママリ

うちの旦那が4月生まれがいいと言ってたので
そうなるようにしようって話してたら実行に移す前に
妊娠してて3月生まれになりました🤣

はじめてのママリ🔰

まーーーったく同じです笑笑
3人目は4,5月がいいので
一年後かなと思ってたところです😂

ゆか

うちはあまり考えてないです!
妊活してすぐ授かれるかどうかもわからないし🤔
でも今のところ1人目は妊活してすぐ、2人目は妊活してないのにするか悩んでたところ妊娠しました😂
私は義実家とまめに会いたくないので出来ればイベント重なって欲しかったです🤣

みもり

考えて妊活してました🙋‍♀️
まず、保育園に入れたいので4月に一斉入所に間に合うように4~10月に生まれるよう逆算して期間を決めて妊活に望みました。
毎回春~6月くらいを狙って始めますが、こればかりは授かりものなので理想道りには行かず、多少ズレて、3人目とも夏~秋生まれ。
2人目は2歳差ですが、トイトレとかイヤイヤ期とか大変だったので、次は3歳差か……と妊活をしばらく封印。3人目は5-6月狙って昨年7月に妊活始めましたが、2人目と同じ7月に出産予定です🤣

さくら

なーんにも考えずに妊活しました!
今回、予定では娘と同じ誕生月です◎

あんこ

考えました!
顕微で妊娠したんですけど、自分が早生まれで嫌な経験があったのでせめて2.3月にならないようにだけ調節しました🙄

上の子の園の行事の事や住んでる
地域の季節、気温と
春生まれにしたかったのと
上の子も3週早く生まれたので
多分下の子もそうなるだろうと見越して妊活したらどちらの読みもあたりました!笑

くぅぴぃ

4月入園で入れるように逆算しつつ、なおかつ育休給付金満額になるように産休入る日とか計算して妊活始めるタイミング決めました🙆

mama

1人目授かるのに時間かかったので、2人目は早めにーって思ってたら、上の子の誕生日に帝王切開予定になりました(*´-`)!
これも運命かなと思ってます!

のん

なーんにも考えてません🤗
授かるのは運とタイミングだと思うので🌸❤️
早生まれ(上の子がそうです)だろうが4月生まれだろうが関係ない、授かって五体満足に生まれてきてくれるだけでありがたいです。

m.

皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️
それなりに親に希望はあっても、やっぱり授かりものですよね🥺