※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

負のループです。うちは自営業です。朝、私が起床。朝ごはんを作りなが…

負のループです。

うちは自営業です。

朝、私が起床。朝ごはんを作りながら、旦那を起こす。
そこからは2人で協力をしてます。
息子を起こす。着替えをする。皿を洗う。など。
私が息子を保育園に預けて、職場へ向かいます。
旦那は家から直接向かいます。

今日は旦那が朝、ゴロゴロしていた為、時間ないよ!と急ぐようにせかしました。そして私は保育園の送迎に。

今日、職場に着いたら旦那はいませんでした。
電話をしたら、まだ家の駐車場だと。
ダラダラしすぎじゃない?と怒ったら、逆ギレされました。

旦那の言い分はこうです。

・昨晩、担当じゃ無い家事、育児もやったから疲れた
(本来、お風呂と皿洗いはパパ。夕飯作りと歯磨きと寝かしつけはわたし。その他は協力。)

飲み会の時、旦那がいない時、私が全て1人でやります。それでも次の日、ダラダラするなんてありません。

しかも、逆ギレしているので、「俺がなんでこうなったか教えてやろうか!?↑の理由で疲れたからだと。」

怒りを通り越して、悲しくて涙がでます。

朝から注意する私も悪いとは思いますが、注意してほしくなければ、ダラダラしないでほしい、、せめて、ダラダラしても遅刻しないでほしい。

旦那は反省の色なし。

離婚も考えなくはないですが、仕事は大好きで、やりがいを感じます。

仕事を通して仲良くなった人たちとも、それっきりになるのは悲しいです。

もはや旦那に依存しているというより、今の仕事から離れるのが嫌です。

実家は毒親で、頼れません。
義実家は、姑と不仲で、頼れません。むしろ、旦那の味方をするかもしれません。

みなさんだったら仕事に無責任な遅刻する旦那、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌がいい時に
話し合いしますね😢

夫は自営業、
私は保育士なので
話が違うかもしれませんが。

どうしたいの?など機嫌がいい時に
聞いたりしたらケロッと男の人って
話してくれたりしますよ✨

はじめてのママリ🔰

追記
旦那がやった担当ではない家事。私が頼んだのではなく、旦那が自主的にやりました。

はじめてのママリ🔰

自分勝手な旦那さんですね😭
旦那さんのことを悪く言ってしまうのは申しわけ無いですが…
子どもか!って言いたくなりますね😂

うちも旦那が自営業です。
私は今は会社に関わっていませんが…
旦那もすごく子どもっぽいところがあります。
よっぽど甘やかされて育ったお坊ちゃんなんだなーと。。

ホントに離婚が頭を過ぎります。
夫としても父親としても自覚が無さすぎる旦那です。

自営業だから気楽に遅刻できるのかな。。(って言ったら自営業の人に失礼すぎますね💦)
すみません、ただの私の愚痴でした💦