※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がスリーパー嫌いで、布団をかけないと寝ない。スリーパーに慣れさせる方法を知りたい。お布団を顔にかける癖も心配。現在はガーゼのスリーパーを使用中。

生後6ヶ月の娘がスリーパー嫌いで、布団をかけないと寝ません。
なんとか慣れてもらおうとスリーパー毎日着せてみてるんですが、かなり嫌なのか早く脱がせないと夜泣きに繋がって寝かしつけに2時間近くかかってしまいます💦
この月齢でもうそんなこだわりがあるのかと驚いています。

お布団を顔にかけると安心するのか毎日顔にかけて眠りにつくので心配です。
スリーパーに慣れてもらういい方法はないでしょうか。
今はガーゼのスリーパー使ってます。

コメント

たろー

腹巻きはどうですか💓

  • ママリ

    ママリ

    ズボンに腹巻きがついたようなものですか??
    それともベビー用の腹巻きがあるんでしょうか?💦

    • 5月10日
  • たろー

    たろー

    腹巻きが付いたタイプのパジャマもありますし、うちはジェラピケの子供用の使ってます!
    そろそろ暑くなって来たので。楽天でこのお店のが人気で気になってます🥰

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざ画像までありがとうございます😭
    早速チェックしてみます!!

    • 5月10日
いーいー

うちの子3人ともスリーパー使ったこと無いです
無理して使わなくても良いと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    窒息するするって記事をよく見るのと、顔にかける癖があるので焦ってしまいました💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

上も下もスリーパー使ってません。
着せるものを調節すれば必要ないですよ!
お布団かけて寝てくれるなら薄いタオルケットとかなにか軽いお布団に変えれば窒息の心配も無いんじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    薄いタオルケットに変えてみます!
    ちなみに寒い朝方もタオルケットのみですか??

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はかけてもかけても蹴ってはいでしまうので気にしてなかったです🤔

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も蹴ってどこかに行くか、顔に持ち上げてお腹丸出しです💦
    朝方寒い今の時期どんなパジャマ着せてますか??
    質問ばかりすいません😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディ肌着+ロンパース着せてたのでお腹は出なかったです🤔
    今もパジャマの中にボディ肌着なのでお腹が出ることはないです。
    腹巻き付きのパジャマとかもありますよ。

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    パジャマから見直してみたいと思います💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

ガーゼケットをアカチャンホンポで買ってずっと使ってます😂
家にいる時はずっと肌身離さずです😅
それを、抱いて寝ていて、寝相も悪いので別にタオルケットをかけてますが、何もかかってないで朝を迎えます🥲
スリーパーは小さい頃使っていました。
今は冬のみ、寝相が悪いのでお尻まで隠れるモコモコのスリーパー着させてます!それを着てても風邪をひきますが🥲

  • ママリ

    ママリ

    ガーゼケットお気に入りなんですね、可愛い😳
    うちの子はモコモコがお気に入りなんですが、触ってるうちに暑くなって怒るので、ガーゼケットアカチャンホンポに見に行ってみます!💪

    • 5月19日