※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
家事・料理

保育園に通う子どもを持つ方への質問です。平日の遊び時間について悩んでおり、他の方の過ごし方を知りたいそうです。

保育園に預けているみなさん、
平日はどのくらい遊べてますか?

家事(ご飯準備・片付け、洗濯などなど、、、)を
やっていると遊べる時間てそんなにないですよね….
1時間くらいは遊べてるかな、て感じな気がします(..)

寝かしつけてから家事をやれば時間はできますが
そうすると寝る時間が遅くなり
仕事に影響するから現実的ではないと思うので
出来ることはやってしまっています。
(料理なんかは火を使って危ないので寝てからしてますが)

他の皆さんはどうなのか知りたく、投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間は仕事なので夜の話ですかね?

  • まーまま

    まーまま

    そうです!
    起床〜保育園まで、保育園帰宅〜寝るまでですね!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起床から保育園までの間は遊ぶ時間ゼロですよ!
    朝は子どもたちもさっさと用意してくれないのでそれに世話焼いていたら秒で時間がすぎます。笑
    でも『ねーねーこれ見てー』みたいな話しかけられたりしたらちゃんと顔見て返事したりはしてます♪

    帰宅後は天気が良くて私の体力があれば自転車の練習を家の前でやっているのでそれを外で私は見てます。その場で追いかけっこしたり。時には散歩も行きます(3と5歳です)

    家の中では連続何分で遊ぶ.とかはありませんが、家事の合間にちょこちょこ相手するかんじで、寝かしつけ前のベッドでの絵本飲みは15分くらいしています

    • 5月13日
jp

テレビもほぼ見る時間なく寝てしまいます。寝る前の数分スマホをみたって感じです。

  • まーまま

    まーまま

    そんな感じですよね( ・ ・̥ )
    お子さんと遊んでるからそんな感じですか?

    • 5月9日
m🍏

子どもと遊べる時間ってことですかね?

1歳代の頃は寝かすのも早かったので家事の合間とかで遊んで合わせて1時間くらい遊べたかなって感じで、3歳以降は寝る時間遅くなったのでもうちょっと遊べてた気がします🤭

  • まーまま

    まーまま

    そうです!

    同じような方がいて安心しました◎

    • 5月9日