※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
雑談・つぶやき

初めての通常保育で、他のママさんたちが早くお迎えに来る中、自分の子どもと1人の友達だけで寂しくおやつを食べる姿に切なさを感じ、帰宅後も寂しさを感じています。

今日から職場復帰で初めて通常保育でした😣

他のママさんたちは時短勤務なのかみなさん16時半にはお迎えに来ていて、私が行った頃(18時前)には自分の子どもともう一人のお友達しかおらずガランとしたお部屋でおすわりしておやつ食べてました😭

なんかその姿が切なくて家に帰り寝かしつけも済んだ後子どもの寝顔を見て悲しくなってきてしまいました😭

寂しいよなあ、ごめんねって

送りも泣いてるところ見たくないしお迎えも切なくて行きたくないです😭

コメント

♡

お疲れ様です!😊
そのお気持ちはめちゃくちゃ
分かります!
上の子も下の子も8時20分には預けて迎えは18時過ぎ。
上の子だけの時は18時半で
もう1人の子と2人きりで
そのお母さんと私が走って迎えにいく毎日でした!!😵‍💫

小さいのに可哀想とか
小さいうちはもっと仕事セーブ
したらいいのにとか
色々言われたり思われたり
自分でも思いました!😣
でも今回復帰も正社員で
復帰して結局18時過ぎに迎えに
行ってます。。

子供さん👶は最初は寂しくて
泣いたりもしますが、、
慣れます😭😭
保育園時間長いから本当にいろんな先生が娘のこと覚えててくれて本人(上の子)も
保育所楽しいと言ってます!
先生方には感謝です!

保育時間長い分休みの日は
基本子供とがっつり遊ぶので
メリハリつけて仕事して
って思ってきたら頑張れます🥰