※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクやフォロミ以外の飲み物を拒否しています。お茶など試しても飲まず、根気よく飲ませる方法を知りたいです。周りの子供はアクアライトは飲めるそうです。

もうすぐ1歳になるのですが、ミルク、フォロミ以外飲んでくれません。
保育所でそろそろおやつが出るのですが、飲み物が麦茶なので他のものも飲めるようにしたいのですが…
水、アクアライト、お茶、ジュースなどなど……
飲ませられるものは全て試しましたがダメでした。
少し飲んでは顔を背けます……
お茶は一口飲んで口に指を突っ込んでイヤイヤ!とされました…
根気よく飲ませないとダメなんですかね?
周りの子達はお茶は飲めなくても、アクアライトは飲めてるので驚きです…

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子は麦茶しか飲まず(ミルク、牛乳も全拒否)、ジュース類も絶対に飲まないです😂

麦茶は根気よーく飲ませましたね、離乳食時期からなのでごくごく飲むまで4ヶ月くらいかかりました💦

• たろす

たろす

根気よく……ですか!すごい!
    🥧拒否でミルクだったのですが、麦茶は哺乳瓶で飲ませてましたか?
    ミルク以外飲まないのでストロー飲みも上手くいかず…
    心が折れそうですが頑張ります😰

• 5月10日

もうすぐ1歳なら牛乳はどうですか?
うちの子は牛乳と水はごくごく飲みます!
水は冷たいのがいいみたいで💦

• たろす

たろす

牛乳ですか!我が家では誰も牛乳を飲まないので考えてませんでした🤔
    保育園では麦茶しか出てないようで、せめて水を飲んで欲しいのですが…
    うちでは冷えてても常温でもダメでした🙅‍♀️

• 5月10日