※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由について相談です。私の抱っこだと泣き止むが、他の家族だと泣く。旦那にはちゃんと見ていないと言われる。

赤ちゃんがママの抱っこじゃないと泣き止まないのは何故ですか?
生後5ヶ月の娘がいて私の抱っこだと座ってても立ってても抱くと泣き止んでくれるのですが
旦那や私の家族はダメです。
旦那や家族も娘の寝かしつけしてくれますが時間がかかる&必ず立って抱っこじゃないと泣き止まないです😅

旦那には抱いて適当にユラユラしてるだけで
ちゃんと子供の事見てないとか言われます😇
ちゃんと見てなかったら私の抱っこでも泣き止まないですよね?😂

コメント

みー

抱き心地や、おっぱいの匂いなどじゃ無いですかね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいで完ミにしたのでおっぱいの匂いはしないと思うので抱き心地ですかね?😳
    お母さんの抱っこと分かるのはまだ先ですかね?🤭

• 5月8日
さらい

一番長い時間こどもといるからじゃないでしょうか?

• さらい

さらい

ママとは限らず、、

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの抱っこで慣れてるだけで
    ママの抱っことはまだ分かって無いんですかね?😶‍🌫️

• 5月8日
  • さらい

さらい

24時間ママでなくともほかの人だとしてもずっとお世話してくれる一番の人になつく気がします。

• 5月8日
  • さらい

さらい

究極ですが、、

産んだだけで世話をしてない産みの母より、自分をお世話してくれる人をわかるんじゃないですかね。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われて見ればそうですね😳
    なんか凄い納得出来ました!!

• 5月8日
ひみちゃん(28)

いつもママが抱っこしてくれるので匂いもあるんだと思います。

旦那が抱っこしてて泣き止まなくて私の来ていたパーカーで包んだら泣きやみました!

あと義実家行った時に服を借りたらすんごいギャン泣きで、もしやと思って自分が着ていた服を着たら泣き止んだので、ママの匂いはわかるんだと思ってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私の服を旦那が着ても泣き止みません😂
    そして旦那の服を私が着てても泣きやみます😂

まだ5ヶ月なのに匂いで分かるって考えたらなんか赤ちゃんって凄いですね👶🏼🤣

• 5月8日
ちゃん

心臓の音とかおっぱいの匂いとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいは2ヶ月くらいでやめてずっと完ミなのでもう匂いはしてないと思うので心臓の音ですかね?🫀

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

1番一緒にいて、抱っこされてきたから抱き心地に慣れてて安心するんでしょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💭
    お母さんの抱っこと分かるのはいつくらいですかね🤭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は生後7ヶ月ぐらいから人見知りが始まりました!今は10ヶ月ですが、ママに寄ってきます。しっかり人の区別がついたらママの抱っこってわかるのかな??
    上の子は小さい頃から寝かしつけをパパがしてたのでパパっ子で、寝る時はパパの抱っこじゃないと寝ません🤣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は私じゃないと寝ないんです、寝かしつけから朝まで腕枕とかしてないとダメで、夜中トイレに行こうと離れただけで必ずおギャン。

2人目も産まれるし入院もあるしで1人or夫でも寝れるようにと色々試した結果主に匂いだと言うのが最近わかりました😂

洗濯、洗剤、柔軟剤、干し方収納場所みんな同じなのに匂いって違うんですね(夫のパジャマ柔軟剤の匂いなのに私のは無臭です)
洗濯畳んでると私のだけ集めて巣を作ってますし分かるのかなと。
特に息子は脱ぎたてor乾くのに時間がかかって袖とかが臭くなってるのが好きみたい😂

低月齢の頃からずっとラッコ寝→胸枕腕枕腹枕って感じなんですが、1歳から1歳半くらいまで服ちゅっちゅもしてました。

私の服を夫が着るのも❌で、最近夫が寝かしつけする時とかは夫に背中くっつけて服を抱っこして匂いながら寝てます。

あと赤ちゃんに触れてる部分の柔らかさもあるかなと思いますね、息子私の背中では寝ないです、おケツかモモに移動してます。
ちなみに生後半月頃から完ミです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ長くてキモイですねすみません😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    全然キモくないですよ🥺

やっぱり皆さんが言うように匂いなんですかね😶
    ママの服集めて巣を作ってる。。想像したら可愛すぎます👶🏼🤍

旦那筋肉モリモリでカチカチ
    私妊娠を機に太ってぷよぷよ
    なので柔らかさはありそうです😂
    いつくらいからママの抱っこ!!ってなりました?😶

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱ぎたてが好きだったり夫が着てるのではダメなことから、やっぱり体臭が主なのかなぁって思います。😂

起きてる時間が増えだした3ヶ月頃にはもう完全に私じゃないとダメでしたね🤔
    それまでは多少ぐずっても寝落ちてたので眠気には勝てなかったのかなと👶

• 5月8日
NENE

ママのふわふわした感触の抱かれ心地と、赤ちゃんって鼻がいいらしいのでママの匂いだと思います!