※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

妊婦健診の服装について質問です。経膣エコーか経腹エコーか気になります。ワンピースが楽そうだけど、おなかを締めつけると気持ち悪いです。大学病院での待ち時間も長いので、ワンピースでエコーを受けられるでしょうか。パンツが見えても気にしません。

妊婦健診の服装について質問です!

12w5dのほぼ13週に妊婦健診があるのですが、その頃に健診をされた時、経膣エコーでしたか??
経腹ならワンピースよりも上下分かれているタイプの服のほうが楽そうだなと考えているのですが、おなかを少しでも締めつける服だと気持ち悪くなってしまうので、できたらワンピースのほうが体的には楽なんです😞
大学病院での健診なので長時間待たされることは確実です💧
同じ待合室にいたおなかの大きい妊婦さんたちはワンピースが多い印象だったので、経腹でもベローンとワンピースをめくってエコーをしているということなのでしょうか🥺
ちなみですが、検査などでパンツが見えても気にしない派です🙋

コメント

せいちゃんまま⭐

経腹の時はワンピースにマタニティレギンス履いて行ってました◎

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます🌼
    マタニティレギンスなら不自然じゃないですよね!
    一応持ってはいるので、そうしてみます🌞

• 5月8日
3mama🐯

ワンピース派でした🙆‍♀️
パンツタイプの腹巻きを持って行って病院の検尿の時に履いてました☺️
真夏の暑い日や忘れた日はそのままベローンとめくってました😂
お腹を出したらタオルをかけてくれると思うのですが、履いてなくてすみません〜と言うとお腹を出すタイミングで見えないように一緒にやってくれましたよ🙆‍♀️

• ほたて

ほたて

ワンピース派で嬉しいです😆
    なるほどです!!!
    病院で履き替えすれば暑い日でもイケますね🌟
    いつ洗濯してるか分からないタオルをかけられるのがちょっと苦手だったので、忘れないようにパンツタイプの腹巻きはバッグに必ず入れるようにしたいと思います🩷

• 5月8日

私はその週数からお腹のエコーでした☺️💞

• ほたて

ほたて

やっぱりおなかからなんですね💘
    まだ何センチかなのに、おなかから見えるのが不思議です🥺
    教えていただきありがとうございます🍀

• 5月8日
o

マタニティズボンを買ってはいてました!

• ほたて

ほたて

上下分かれる服ならおなか出しやすそうですね🌞
    マタニティズボンは持っていなく、普通の服ではスカートでも苦しいので必要になったら買わないとですね💦

• 5月9日
  • o

o

1着を3人とも着るくらい愛用してますし、長持ちしますよ☺️❤️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

個人の病院ですが丁度12w5dで行きました💡
腹部エコーのみでした😌

その頃にはワンピースじゃないと締め付けが気になって不快だったので、ワンピースとレギンスで行きました☺️

• ほたて

ほたて

やはり腹部ですよね🌸
    締め付けが不快なの本当にわかります🥺
    少しでも圧迫感じたら🐸です(笑)
    暑くなければワンピースにレギンスを足そうと思います!

• 5月10日