※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

つわり中で食べているものについて相談です。リンゴを食べていますが、吐きやすいので消化のいいものやおすすめが知りたいです。

つわり中食べてたもの教えてください😭

いま6wなんですが 大体
朝起きて空腹でちょっと気持ち悪くて
ご飯食べる(まだなんでも美味しい)
数時間後 吐く🤮

吐いたらスッキリして
お腹すいてまた気持ち悪くなる
とりあえずなにか食べる 吐く🤮

の繰り返しです😭

食べても吐いちゃうので
吐きやすいものや消化のいいものを
食べたいのですが おすすめありますか?

とりあえず最近はリンゴをよくたべてます😭

コメント

ママリ

アイス、冷奴、もずく、
あとは夏だったのでそうめんやスイカをずっと食べてました😣✨

ももか

アイス、トマト、梅干し、果物食べてました!!
冷たいさっぱりとした水分の多い物が食べたくて食べたくて仕方なかったです!!

しろくろ

ヨーグルト(私は白桃味が🍑🙆‍♀️)冷たい蕎麦、かむかむレモン、キシリトールガム、メロン、いちご、雑炊ばかり食べてました💦

はらぺこ

梅干し、アイスの実、フルーツ
冷やしそうめん、冷やし蕎麦
ってピーク時はそんな感じでした😱
今は、ほぼ麺類です😢

きなこ

ずっとゼリー食べてました😊

ハム

全く同じでした😭辛いですよね…

私はパピコのコーヒー味やガリガリ君が食べやすく吐き気もマシになってました!(吐いても不味くなかったです)

逆に、お米やパンなど普通の食事は吐くと不味いし吐きづらかったです…

くうさんの悪阻が少しでも楽になりますように😣💦

はじめてのママリ🔰

みかん、いちご、ホットミルク、マックナゲット、こんにゃく畑、枝豆です!!

枝豆に含まれるなんかの栄養(うろ覚え)がつわりに良いと聞いたのでひたすら冷凍枝豆食べてました😂

ちな

食べた悪阻、吐き悪阻どっちも経験しました😅

そうめん、とうふ、うどん、パスタと麺類は食べやすかったです!
あとはゼリー、プチトマト、アイスはさっぱりして食べやすかったです!

仕事中は空腹になると吐き気がするのでひたすら飴を舐めてました!