※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーご
妊娠・出産

妊娠14週4日の妊婦です。昨日の夜、初めての下痢があり、今日は胃痛が続いています。赤ちゃんが心配で質問しました。同じ経験の方いますか?

妊娠14週4日の妊婦です。
昨日の夜 急にお腹が痛くなり妊娠してから始めて下痢をしました。落ち着いてから睡眠に入ったのですが今日は胃痛です🥺妊娠前も下痢した次の日は毎回胃痛になっていました。
けど、今回は妊娠してから初めての下痢だったのでなんだかそわそわしてしまい赤ちゃんが心配です💦3日後に検診なのでそれまで落ち着かず質問してしまいました。同じ経験された方いますか❓
妊婦すると下痢をしやすいって記事も読んだのですが😓

コメント

ゆうか

私は便秘で3日置きに下痢になります。笑
下痢になりやすいみたいです!

• みーご

みーご

なりやすいとなんだか不安ですよね💦

• 5月8日
みさ

妊娠してから便秘と下痢の繰り返しです🥲私も初期の頃は食べづわりだったのもあり、食べすぎて下痢をすることも多々ありました

• みーご

みーご

下痢することは検診の際に、先生にお伝えしていましたか❓

• 5月8日
  • みさ

みさ

だいたい1回下痢すると治まるので、相談したことはなかったです

• 5月9日
ぴぃまま

私も今朝朝方、初めてお腹が痛くなりました!💦
暑すぎて布団をかぶらず寝て、冷えで目が覚めてそこから痛くなりました😭

元々痛みに弱くて、20分ほど微弱の痛みだったのですが、睡眠時間が削られるのが嫌だったのでカロナールを飲みました💦

気持ちの問題だったのか、服用した5分後には眠りについてました(笑)

朝から産院に電話したのですが、一回の腹痛でその後痛みはなく、出血もないなら様子を見て大丈夫と言われたのでそのままです🙆‍♀️

ちなみに2人目妊娠後期も、3日に1回は下痢をしてましたが、赤ちゃんには何も問題ないと言われてました😓

• みーご

みーご

私もあれから出血はなく腹痛もないですが胃痛だけが苦痛で😞もう少し様子を見てみます🥺ありがとうございます😊

• 5月8日