※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

旦那の女問題や金銭トラブル、育児不満で離婚を考えている女性。シングルマザーのメリットデメリットを知りたい。

離婚を考えています。結婚してから6年間、数々の女問題があり今までたくさん喧嘩をしてきましたが、その度に口が上手い旦那に言いくるめられ(?)今に至ります。改善策として色々な約束をしてきましたが、それが続くのも数ヶ月。すぐに約束は破られます。正直女関係はもうどうでもいいです。

今回離婚したいと強く思うようになったのは、金銭面のことです。旦那は自営業で、今月は支払いが多くお金が足りない、来月末には返すからと言われ2月末に100万貸しました。(私の貯金と子どもの貯金から)
ですが現在10万円しか返してもらっていません。
それなのに旦那は全身脱毛を始め、革のバックや財布やキーケースなど買い、ゴルフにも行きまくっています。
家族間の貸し借りなので、別に早く返せとも思いませんが、お金を借りているのにそのお金の使い方は無くない?と思ってしまいます。

極め付けはGW中、連絡無しの2日連続朝帰りです。
もうほんとに呆れます。

毎日子どものお風呂は入れてくれますが、恐らく旦那はそれで育児をしていると満足しているのでしょう。そして子どもたちは、帰りが遅くたまに会うと遊んでくれるパパのことがレアキャラのような感じで好きみたいで、パパが帰ってくると大喜びします。それに旦那も自惚れているのでしょう。

今は専業主婦ですが頼れる実家もあるため、離婚後すぐに路頭に迷うようなことはないとは思いますが、やはり3人の子どもをシングルで育てていくのは大変ですよね。正直やっていけるか不安はあります。

でもこの人とこの先ずっと一緒にやっていくのも不安です😔長女が来年小学校入学なので、離婚するならそれまでに
決めなきゃなとは思っています。

もう毎日悩みまくっています😩
シングルマザーのメリットデメリット教えてください。

コメント

はじめてのままり

結局は別れないのかなーなんておもいました。

はじめてのママリ🔰

私は2人なのでまた話違うかもですけど
やっぱりなにするにも倍のお金はかかるので出かけるのもまあまあの出費です
ただ、私もいまは実家でフルタイムパートなので
ここから社員になった後に家を出ようと思ってます
それまでは実家に甘える予定です💦
夫婦間でもお金の貸し借りはしない方がいいですね、わたしもそうでした
お金のことで散々悩まされて嘘つかれて
家飛び出して離婚しましたよ
今はめちゃめちゃしあわせです!!

• おまめ

おまめ

お金の問題に本当に厄介ですね。
    今幸せという言葉を聞いて
    一歩踏み出せそうです🥹

お返事ありがとうございます🥹

• 5月9日