※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在5wで胎嚢が見えず、子宮外妊娠や流産の可能性があるため大きい病院を紹介されました。不安なので相談させてください。

恐らく現在5wで胎嚢が見えず、子宮外妊娠や流産の可能性があると言われ大きい病院を紹介されました。とても不安なので質問させてください。

最終月経開始日 3/30

生理周期 25~33 (過去一年間)
※さらに過去にさかのぼると35日や40日で来ていた時もありましたがカルテに記載せず

タイミング 4/11.12.13.14.16.17.19.20

排卵痛らしき下腹部の痛み 4/15.4/16あたり

検査薬 4/28陽性確認(4/25は陰性でした)

初診日 5/2 病院での検査薬はかなり薄く反応、恐らく妊娠したてで胎嚢が見えないとのことで一週間後に受診するよう指示あり

5/8 本日受診したところまだ胎嚢が見えない、検査薬も薄いままとのこと。(ドゥーテストでは4/28薄く反応あり、5/5は少し濃くなってました)
袋が出来る前に止まってしまったか、子宮外妊娠の可能性がある言われ大きい病院に行くように言われました。

もうこの時期に胎嚢が見えないと、望みはありませんか?3日ほど前にピンクのおりものと茶おりがほんの少しと、軽い生理痛?みたいな痛みはありましたが他は何もありません。

はっきりした数週を聞きそびれたのですが、私の状況からすると今は5w頃であっていますか?

何か少しでもわかる方がいましたら教えて欲しいです。

コメント

ダッフィー

生理予定は、4月30日頃だとしたら、5wちょっとなので、まだ見えないような気がします。
だいたい生理予定日から2週間くらい経って6w頃になると、見えてくると思うので、もう少ししたら見えるかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wでも見えないこともあるんですね!みなさん4w.5wあたりで見えたと言うかたも居たので不安でした。。ありがとうございます!

• 5月8日
ままり

本当に5wなら胎嚢見えてるはずかなぁと思いますが、仮にいつもより排卵が遅れている場合はまだ4wかもしれないですよね🤔(私の場合は35日あたりの周期なので、前回生理日からだと絶対ズレちゃいます)
5wだとすると検査薬も安定してくっきり出るはずなので、もしかするとまだ週数早いのかもしれません!

次の診察タイミングは分かりませんが、仮に排卵が遅れていて4/20の仲良しで妊娠したとするなら、その日が2w0dになると思うので、そこから計算すると5/11からが5wになり、正常妊娠なら胎嚢確認できるんじゃないかなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4/28に陽性反応が出てるので4/20の妊娠は期待出来なさそうかな、、と思うのですがどうでしょうか😖なので16日あたりが排卵なのかな、、と。ドゥーテストは感度がいいとのことですが5/5でも逆転反応?まではいってないので微妙ですよね。。

• 5月8日
むむむ

数日前、わたしも現在同じような状況でした。わたしの場合はすぐに血液検査があり月中のHCGを測定しました。通常であれば、HCGが2000あればエコーで胎嚢が見えるそうですが、5000と高値だったので子宮外妊娠の可能性が高いとの診断でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は血液検査をしていないのでHCGの数値がわからないのですが普通は検査するものなんでしょうか?ちなみに妊娠検査薬は濃く反応してましたか?

• 5月8日
  • むむむ

むむむ

わたしはフライング検査したんですが、(生理予定日前日)その時はほんとに薄っすらで、翌日には濃く反応してました!
    子宮外妊娠と言われても、正常妊娠だったという場合も結構あるみたいですよ!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日血液検査をしたらhcg78でした。低すぎですよね。そして今朝から生理痛で赤黒い出血があります。

• 5月10日
ソル

私も同じくらいの4月29日に陽性反応がでました!(写真載せています)

恐らく排卵日が4月17日か18日かなと思うので、ぴよさんも同じくらいではないでしょうか?

そうなると今日5週0日となるので、まだ胎嚢見えなくても不思議ではなさそうです。

という私もまだ病院受診していないのですが…お互い赤ちゃんを信じて、無事胎嚢確認・心拍確認・そして出産までいきたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似てますね!なんか心強くて嬉しいです!検査薬の濃さも近いです!初めての妊娠で嬉しくてついフライング+ゴールデンウィークとうこともありなるべく早く受診したくて今に至ります。そもそも受診が早すぎた気がしてましたが、もう一週様子見ではなく、大きい病院を紹介されたのがとても不安で。。

• 5月8日
ゆめ

最終月経開始日が同じで、本日6週でまだ胎嚢が確認できなかったので、ぴよさんと同じ状況です。先生にも同じような説明をされました。不安ですよね💦私は来週の金曜日にまた受診です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が遅れていればまだ見えない可能性もあるみたいですが、本当に不安ですよね。

こんなに不安になるならもう少し受診を遅くすれば良かったと思っています。
    実は2日前に生理より少なめですが出血をして、本日受診したところ恐らく流産だろうとのことでした。

ゆめさんは出血などなければまだ希望があると思います!!必ず元気に成長してる事を祈っています。

• 5月12日
ゆめ

ぴよさん、辛い時に温かいお返事をありがとうございます。昨年、私も同じ週数で自然流産しております。
どうぞお身体を大事にされてくださいね。
私はまた流産か…という不安はありますが、いただいたお言葉を大事にしたいと思います。本当にありがとうございます。