※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生が留守番。親が仕事で留守番時間は8時から3時。子供は電話不可、メール可、テレビ操作可、安全対策あり、食事親が用意、公園への自転車移動なし。留守番可能ですか?

小学一年生、留守番について。例えば台風により学校が臨時休校。当日に両親はどうしても外せない仕事だとします。

★子供が電話は出来ない
★メールは出来る環境です。
★テレビの操作できる
★危ないことはしない
★転落防止柵は行っている
★昼ごはん、おやつは親が用意
★一人で勝手に自転車で公園などは行かない子供です

留守番時間は8時から3時まで。

この状況で留守番出来ると思いますか?

例えばの話です😊

コメント

空色のーと

んんー…。
小さい子供に絶対はない、と思った方がいいですかね😵‍💫私なら怖くて置いて行けません…。

うちの下の子も、主様のお子さんのようにかなりしっかりしてるし、大丈夫だろう、とは思います。でも、ココア入れようとか思ってお湯で火傷したらどうしよう?とか工作しててセロテープの台を足に落として怪我してたら?とか、カッターできっていたら?とか…普段の生活の中でも怪我の危険性はあるので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対はない、と答える方はいるかと想定してました。
    例えばなのでm(_ _)m
    回答ありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ

台風で家を空けるとしたら、普段と状況が違いすぎていつもと違うことする可能性があり、一度脱走したら危険すぎるので、99%留守番できるとしてもできないと判断します。
インフルでの学級閉鎖で本人は元気とかなら出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~!
    ありがとうございます😊

• 5月8日