※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
産婦人科・小児科

新生児の体重増加が心配で、母親からも太り過ぎと言われて悲しい気持ち。同じ経験の方、体重増加が気になる方、対処法を教えてください。

完ミ新生児…太り過ぎが心配😭😭😭

3940gで産まれた新生児12日目の子を育てています。体重が重いので、完ミだと一日80mlを×8回あげています。

便秘がちなので体重を測ると80gや90
g増えていることもあり心配です😭

母にも太り過ぎよ!肥満よ!
と、言われてしまい…悲しいです。

同じ思いをされた方はいますか?

体重が増えすぎだった方はその後はどうなりましたか??

ダイエットなんてしないと思うのですが…完ミの子はどうやって体重を減らしていくのですか?

心配なので教えてください🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もムチムチでパツンパツンでした!笑
歩き出してからしまってきて
今(3歳)は普通体型ですよ🌻🩵

• ねおごん

ねおごん

安心してました!参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 5月8日
ママリ

24日目の新生児育ててます!
2週間健診では体重増えてなくて1日13gの増加で1週間後に再計測なりました。
完母だったためその日から完ミに変えて、
再計測に行くと1日70g増えてて、今度は増えすぎって言われました😂
ミルク1日100mlあげてます!
とりあえず1ヶ月健診まで増やさず100mlを続けようかなと思いました😂

ほんとは助産師さんに「1ヶ月健診まで80mlにしてね!」って言われましたが、
何度も100ml飲んでるので、
私の赤子には80mlはもう物足りません😂😂

• ねおごん

ねおごん

安心してました!参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

3700gで生まれた甥っ子、生後6ヶ月で既に10kgですが病院から何も言われてないですよ!
動き出したら締まるし、病院で注意されるまでは大丈夫です!

お母さんは乳児発育のプロじゃないですし、気にしなくていいです!

• ねおごん

ねおごん

• 5月8日