※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
妊娠・出産

胎嚢が確認できましたが、大きさが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日2回目の受診に行ってきました。
前回5月1日に行ったら胎嚢の確認が出来なかったです。
生理予定日から見て前回は5週になる頃でした。
すごく不安だったんですが、今日行ったら胎嚢が見えました!
5ミリってことでした。
先生がいろいろ測ってもらって妊娠4週ちょっととのことだったんですが、この週数でこの大きさ大丈夫でしょうか?

今が4週でしたら、初診の日は3週頃?そりゃー何も見えなくて当たり前かっと思ったんですが、
これでも大丈夫かな?って心配になってきました…
皆さん同じ経験の方いましたら経験聞かせてください、

今日のエコー写真載せておきます!

コメント

キノピオ

私も全く同じ感じで継続してますよ!!
ゆりままさんより小さかったかもです🥺

  • ゆりまま

    ゆりまま

    本当ですか🥹
    同じ経験の方聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

    なにか、気を付けてこととかってありますか…?
    2人目なのに…もー何もわからず苦笑

    • 5月8日
  • キノピオ

    キノピオ

    葉酸サプリを摂ってることくらいですかね〜🥰
    上の子がいるとなかなか難しいかもしれませんが、眠いと思ったときにに寝てました😂
    睡眠時間が妊娠前の倍くらいになったせいか、自分の計算より予定日がだいぶ早まりましたよ👀

    • 5月8日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    葉酸サプリって飲んだことないんですけど…
    しゃしんとかってありますか?すみません。迷惑かけてしまって…

    • 5月8日
  • キノピオ

    キノピオ

    全く迷惑じゃないです😆!
    私はこれを飲んでますよ〜☺️

    • 5月9日
Y

こんにちは😃
胎嚢確認おめでとう御座います🥳
ゆりままさん、胎嚢確認されたとき、4週だったんでしょうか?
週数計算は、最終生理開始日からですか?

  • ゆりまま

    ゆりまま

    こんにちは!!
    Yさん!!
    ありがとうございます🥹💓
    先生には4週ちょっとと言われたんですが、最終整理からすると今日で6週1日なんですよね😥
    私もちょっと心配で先生に結構ズレてるけど大丈夫なんですか?って聞いたら…きっと遅れたんだと思うよ!って言われたので…

    • 5月9日
  • Y

    排卵が遅れたという事ですか?😀
    4週ちょっとで胎嚢見えるの早いですよね😊
    私はまだ陽性反応しか見てないので不安です😣

    • 5月9日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    1人目の時も4週で見えたんです🥹
    結構早い方ですよね…やっぱり自分の計算だと6週とかですけど、排卵日ズレて4週なので…ちょっとびっくりしました!!
    結構皆さん5週とかで陽性反応を見てるので、逆に自分が早すぎて大丈夫なのかな?って心配になります😂

    今どのくらいなんですか?
    陽性反応見られてどんくらい経ってますか?

    • 5月9日
  • Y

    二週間のずれは大きいですよね😀
    4週は早いイメージあります😀
    私は妊活していたので、生理予定日の2日前にフライングして反応見ました😀
    最終生理から数えると4週5日になります。
    今週金曜日エコーしてもらいますが、見えなかったらまた不安になりそうです😭

    • 5月9日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    私も妊活してたんですが、排卵日確定とか基礎体温とか皆さんがやってることとか、全然してなくて、逆にルナルナに排卵日頼ってたので…
    ズレててもおかしくないかなぁと、でもちょっと心配笑

    Yさんは排卵日とか確定なんですか?

    全然金曜日でしたら5週ちょっとですよね?
    5週で皆さん結構たいのうみえると聞くので!
    Yさんも見えるといいですね!!
    見えなくても、ちょっと早かった場合とかあるので💓

    • 5月9日
  • Y

    逆にルナルナだけで授かれるの凄いです😊
    私は病院で卵胞確認、排卵済み確認もしてもらってるので、排卵日は確定してます。
    金曜日は5週入ったくらいです😣
    見えるか微妙とは先生言ってました💧
    ゆりままさんは、胎嚢のみ確認出来たのでしょうか?
    赤ちゃんはまだ見えませんでした?

    • 5月9日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    昨日で胎嚢だけが見えました!
    本当に小さくて、大きさも5ミリほどって言われました.

    排卵日確定なんですね!!
    全然5週でも見えない方は見えないみたいなんですけど、赤ちゃんの成長それぞれ皆さん違いますし、焦らず…って言っても皆さんソワソワしますよね笑
    でも、私も2人目にしてなんかすごく不安で、
    でも考えすぎても…あれなので!
    赤ちゃんの力信じてます!!


    赤ちゃんは全然見えなかったですね、私。上のエコー見てもほんとに小さい黒い丸が見えるくらいですよね!!

    1人目の時の初診の胎嚢確認のエコーの方が2人目より見えなかったんですけどね笑
    載せておきますね!!

    こんな小さくても今はもー4歳なので😊

    見えずらいと思うので黄色で囲んでおきました!
    黄色い丸の中見てもらうと先生が測る時に見えるやつがわかるので、アップしてみてください😅

    • 5月9日
  • Y

    写真ありがとうございます😊
    本当に小さくですが見えました😃
    こんなに小さいのに、もう4歳なんですね☺️
    5週だと見える人見えない人分かれますよね。
    次はいつ受診されるんですか?

    • 5月9日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    次は先生が何週間後って言ってくれなくて😒
    とりあえず月末か来月の頭に行こうと思います!
    先生は今月末には心拍見れるよ!と言われたものの、ちゃんと次には確認したいので、6月の最初に行こうと思います😊

    ほんとに小さすぎて、これは先生によっては見えないんじゃない?って思いました!
    だから、受診されて何も見えなくてもこのくらい小さいからかもしれないって思ってもいいと思います😊

    • 5月9日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    本当にYさんとちょっと前からお話しさせていただいてるんですけど、もー本当に友達って感じがして私まですごく楽しみです!!
    また、金曜日受診したら報告してください😊

    元気な赤ちゃん見えるの願ってます💓⭐️

    • 5月9日
  • Y

    そんなに言ってもらえて嬉しいです☺️
    ありがとうございます😊
    金曜日報告しますね☺️
    六月だと少し空きますね💧
    でも、一気に大きくなってそうでワクワクしますね😃
    私も報告待ってます😊

    • 5月9日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    はい!また報告します💓

    そーなんでよ!結構大きくるかもって思うとソワソワします🥹

    お互い頑張りましょう💪🏻💓

    • 5月9日
  • Y

    そうですね😊
    お互いいい結果になりますように😊😊😊

    • 5月9日
  • Y

    お久しぶりです😃
    赤ちゃん順調ですか?

    • 7月25日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    おー!!!お久しぶりです!!
    はい!順調です!
    Yさんのあかちゃんは?💓
    私先週コロナになってしまって💦先週金曜日検診だったはずが今週の金曜日に変更したのでめっちゃソワソワです笑

    • 7月25日
  • Y

    良かったですね🥰
    私は今週木曜日に一カ月振りの健診です🥰
    前回寝ていて動かなかったので今週は動く姿見れたらなぁと思ってます🥰
    コロナ!😫大変でしたね😭薬飲めたんですか?今はコロナ完治しました?

    • 7月25日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    コロナ完全治りました!!
    薬飲めなかった💦
    私前回動いてるの見えて、今週の検診できれば性別知りたいなぁーって笑笑
    木曜日なんですね!私より1日早い!😊

    • 7月25日
  • Y

    薬飲めないのは辛いてですね😭
    でも治って良かったです😊
    動いてたの羨ましいです😃
    性別わかったら教えて下さい🙏

    • 7月25日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    Yさん検診どーでしたか??😊

    • 7月27日
  • Y

    こんばんは🥰
    週数は1週間くらい小さめですが、元気に動いてました🥰

    • 7月27日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    かわいい💕
    女の子か男の子かはまだでしたー?

    • 7月27日
  • Y

    まだ、見えませんでしたし、教えてくれない病院なんで😣

    • 7月27日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    あーそーなんですね💦

    • 7月27日
  • Y

    はい😭
    また教えてくれる病院受診しようか迷ってる所です😃

    • 7月27日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    今日行ってきましたー!!!

    男の子ほぼ確定って言われましたー!!!!

    • 7月28日
  • Y

    そうなんですね🥰
    性別わかって羨ましいです😊

    • 7月28日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    その後どーですかー?😊

    • 9月7日
  • Y

    お久しぶりです😄
    一週間分くらいずっと小さめですが、元気にしてくれています😄
    ゆりままさんの赤ちゃん👶大分大きくなりましたか?

    • 9月7日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    よかったー💓
    元気が一番😊
    はい!!元気に毎日活発に動いてます🥹

    • 9月7日
  • Y

    確かに元気が一番ですよね🥰
    お腹も結構目立ってますか?

    • 9月7日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    はい😂出過ぎじゃない?って思うくらい…

    • 9月7日
  • Y

    そうなんですね🥰
    結構しんどいんじゃないですか?
    私はあまり出てなくて、上はTシャツ一枚しか着てないですが、全くばれません😵

    • 9月7日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    Yさんお久しぶりです!
    その後どーですか?😊
    元気ですか?

    • 10月27日
  • Y

    お久しぶりです😊😊
    元気してます😊
    赤ちゃんは、28週の時1100〜1200くらいでした😃
    ゆりままさんの赤ちゃんどのくらいですか?

    • 10月27日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    今1680ぐらいって言われました!
    性別の方はもーわかりましたか?😊

    • 10月27日
  • Y

    大きいですね😊もうすぐ会えますしね❤️
    もしかしたら男の子じゃないかと言われました😀

    • 10月27日
あみ

上の子どもの時、5週だと思って初診に行ったら「4週やね〜排卵遅れたのかな〜」と言われて不安な思いでもらったエコー写真が、まっったくゆりままさんの赤ちゃんと同じです🥹🩷
あまりにも似ていて懐かしくてこのお写真がいとおしいです🥰
妊娠中も問題なく、すくすく育ち元気な小学2年生です!
なので絶対大丈夫です✨✨✨

  • ゆりまま

    ゆりまま

    いやーほんとに嬉しい💓
    ありがとうございます😭😭😭😭
    この時以降まだ見に行ってないのですごく楽しみです!!

    また行ったらこちらで報告するので💓

    • 5月17日
  • あみ

    あみ

    ぜひぜひ報告待ってます🩷🩷
    私も来週4w4dで行っちゃおうと思ってます🤣
    皆さんみたいに5週や6週まで本当に待てなくて🤣💦
    ゆりままさんみたいな可愛いエコーもらえますよーに🥰

    • 5月17日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    待てないですよね!!!笑笑
    私もフライングして陽性反応見てすぐに行きたくなった笑笑
    でもやっぱり我慢しないと言っても何も見えないと、逆にソワソワで笑笑

    • 5月17日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    こんにちは♪
    ちょっと早いんですが、今日行ってきました!
    赤ちゃん6ミリ!心拍も確認できました!💓
    写真載せておきます!😊

    • 5月19日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    こちらです😊

    • 5月19日
  • あみ

    あみ

    わー🥰🥰報告ありがとうございます🥹
    またまためちゃくちゃ可愛いエコー写真😮‍💨🩷
    心拍確認もおめでとうございます✨
    もうだいぶ安心ですね🩷
    初診で胎嚢が見えなかったと書かれてますが、排卵が遅れてた感じですか?✨

    • 5月19日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そーです!
    初めて行った日が多分生理予定日とか、もーなんか生理もそんなに毎月同じ周期でもなかったので!
    排卵も遅れたし、多分初診私3週くらいだったかもしれない笑笑

    • 5月20日
ゆめ

前の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️

この後どれくらいで心拍確認出来ましたか?🙇🏻‍♀️

  • ゆりまま

    ゆりまま

    1ヶ月後の検診で確認できました!

    • 9月6日