※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽんぬ
お仕事

物流事務をしている女性が、S氏からA氏に変わり、A氏の態度に不満を感じています。不適切な指示や態度に困惑し、明日の仕事が不安ですが、今の職場を楽しんでいるため辞めるつもりはないとのことです。

今週から。物流事務をしているのですが。
先輩S氏とA氏がいるんですが。
S氏のほうが私が入社して2日間で引き継ぎをして辞めてしまい。水曜日からA氏と2人で事務をしているのですが。
S氏が辞めてからのA氏は酷いです。
直属の上司には楽な格好。
ジーパンにトレーナーとかでえーよ!
って言われました。
他の人もそんな感じにラフです。
今日。ジーパンにトレーナーで。ジーパンのウエストが緩くチェックシャツを巻いて。よくあるコーデをしていきました。
そのチェックシャツ腰に巻く必要ある?
要らなくない?見てて邪魔とA氏に言われました。
ジーパンのウエストが緩く落ちてくるので。
ベルト代わりにしてます。
と言ったらこの紐あげるからこれ巻いて。
見てて邪魔と。言われチェックシャツをとられました。
そして。そのあと。
そーいえばここ(事務所を使う人がコートかけるところ)いっぱいだから違うところかけて。
あとハンガーは自分で持って来て。
しまいには。先方に担当が変わりました。の挨拶文これでいいか確認お願いできますか?
と言ったら。
何かと勘違いしたらしく。
S氏が送るメール見てなかったの?
見てないじゃ済まされないのよ!と怒られ。
え?っといったら
え?じゃないわよ!
その後も続き。よく分からず怒られました。
そのあと先方の担当の方に大丈夫?何が分からない?と声をかけられ。訳を話しました。
挨拶文これでいいか確認お願いできますか?
といったら。
え?そんな事であんなに怒られてたの?
と。A氏の目の前ででかでかと言ってくれました。
その後A氏は不機嫌で。
何かと怒鳴り散らして来ました。
しまいには。自分も髪の毛長いくせに。
私にだけ縛れと言って来ます。
縛れば黙るんかな?って思って縛ると。
ポニーテールじゃなくお団子にしろとか。
ぐちぐち言って来ます。
その後。無事に勤務が終わりましたが。
チェックシャツはゴミ箱行きで返してくれず。
帰り際聞いたら。
邪魔だからその辺置いといたらどっかいった。
と言われました。
頭にきたので。
その辺置くほうが邪魔だし。
いい歳したおばさんが後輩イビって楽しーですか?
あ。おばさんだからそれぐらいしか楽しみないか。
お疲れ様でーす。
っと帰りました。
明日が不安です。
勿論最後のは余計だってわかってたのですか…
流石に耐えれなかったです。
でも今の職場は楽しく。やめる気は無いです。
今は仕事覚えるためにペコペコしてますが
覚えたらペコペコなんて一切しません。

ただの愚痴ですすみません。

コメント

なーさん!

ウエストが落ちるのであればベルトをしていくべきだと思いました。
ラフな格好でもいいと言われても腰にチェックシャツを巻く意味がないと思ったからです。
でもS氏の態度は凄いですね😮
最後にガツンと言った言葉が気持ちいいです(笑)
どこの職場にも理不尽なことを言う人はいますし、他の人が見ていて味方になってくれる人もいるので大丈夫だと思います!
頑張ってください♩