※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

義理の妹が子供達の顔を隠さずにSNSに載せて困っています。実の妹ならすぐに言えるが、義理の妹にはどう伝えればいいか悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

愚痴です💦
義理の妹にモヤモヤします。
以前から個人的におや?と思うことはちょこちょこあったのですが、今回は流石にそれはと思うことがありました。
私自身Instagramをやっていて、義妹もInstagramをやっていて!相互フォローしています。
そこで、ゴールデンウィーク中に旦那の家族(義父母、義弟一家、義妹一家、私一家)でお出かけしました。
そこで帰り間際に子供達だけで集合写真を撮りました。
そこまでは普通のことなので、全然問題はありません。
ただ、何の承諾もなしに、しかも顔を隠すとかせずに、その集合写真を載せていました。
私自身、子供の顔が写らないようにして(後ろから撮った、もしくは顔を隠す等してから)SNSに上げています。
実の妹だったら、すぐに顔隠して載せるか消してくれと言えるのですが、旦那の妹だから、どう言って良いのかわからず💦
せめて顔隠してくれよというモヤモヤ拭えない。
どうすればいいんだろう?

コメント

SNSには載せないようにしてるから今後はやめてほしいと旦那さんから伝えてもらえば良いと思います😊

• kk

kk

旦那に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 5月8日

退会ユーザー

質問者さんご自身も日頃からそうしているわけですし、まともな人なら逆ギレとかは無いと思うので、気にせず言ってもらいましょう🙆‍♀️

• 5月8日
  • kk

kk

ありがとうございます!

• 5月8日

子どもを守るためにして欲しいんですよね。
それなら言いにくくてもすぐにお願いします。

• kk

kk

そうですね!
    旦那に相談して伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 5月8日