※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

お昼寝は眠たくなればそのまま寝ているので大丈夫です。眠たそうになればベッドに移したりしても良いです。夜はお風呂に入ってミルクを飲んで寝かせるのも問題ありません。

生後5か月です
お昼寝のことで教えて下さい

日中はリビングに敷いている大きめのマットレスの上でゴロゴロしながら遊んでいます
お昼寝は特に何もせず、眠たくなればそのまま寝ています
電気も消しません
こんな感じでいいのでしょうか?
眠たそうになればベッドに移したり(リビングにもベッドはあります)寝室のベッドに連れて行ったりした方がいいですか?

夜も寝かしつけはいらず、お風呂に入ってミルクを飲んで寝室のベッドに寝かすと寝てくれます

今更ですが、こんなのでいいのか?と不安になりました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま寝て行くのであればいいと思います!
寝て欲しい!とか、この時間に寝る!というルーティーンを作るのであれば、決まった時間に同じ場所で、暗くして寝かしてあげた方が、今は寝る時間か〜ってなると思います!
うちは、寝た後に普段寝てるベットに寝かせるとよく寝る気がしたので、寝たら移動させてました!

🐼

全然そのままでいいと思いますよ😊

ぱん

コメントありがとうございます
今の状態でも良さそうですね
安心しました🙂
助かりました