※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の頃に下顎が弱いことが発覚。スルメが苦手で食べさせるのが難しい。治療が必要で焦っている。日常生活には問題なし。

生後7ヶ月の頃に下顎がかなり弱いことが発覚し(発達の遅れ、筋力不足)それから定期的に検診、診察を受けていて

先生にスルメ食べさせると良いと言われたので与えたところ

うぇ🤮くっさ!!!まずい、べーーー🤮 
でした😂😂😂😂😂😂

うまく食べさせる方法ありますかね🙏
もしくはスルメに代わる何かがあるといいのですが、、、

5歳前後までにある程度治らないと
高額な器具を使った治療になるので焦っています

今のところ日常生活に問題はありません。
強いて言うなら顎のせいで歯並びがガチャガチャです。
おしゃべりもよくするし、よく食べるし。

コメント

ままり

エジソンの歯固めビスケットどうですか?🤔硬いビスケットなのですが
顎を鍛える練習で以前オススメされました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前によく食べていたのですが
    最近はソレ美味しくないからイヤだ🤫と言われます😂
    でもおやつは基本おせんべいにしてます🍘

    • 5月8日
ママリ🔰

スーパーでも売り始めてるのですが、パイナップルの芯いいと思います。
台湾パイナップルなら芯まで食べられる柔らかさなので、芯の部分だけあげてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😯パイナップル好きなので今度スーパー行ったときに見てみようと思います!

    • 5月8日
ママリ

干しいもはどうですか?値段の高い柔らかいやつじゃなくて、安くて硬いやつです!笑
おやつを食べ過ぎる娘に、食べるのに時間がかかるので重宝してました。きっと顎にも良さそう…✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干し芋よさそうですね!買ってみます🫶

    • 5月8日