※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蒲郡市にお住まいの方どちらの産婦人科で出産されましたか?病院の雰囲気、感想なども教えて頂きたいです🙇‍♂️

蒲郡市にお住まいの方
どちらの産婦人科で出産されましたか?
病院の雰囲気、感想なども教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ぷ〜

第一子は豊橋のパークベルクリニックで、第二子は蒲郡市民病院で出産しました。

パークベルはご飯が豪華、個室なのが良かったです😊

市民病院はご飯は病院食ですが味付けもしっかりしていて美味しいし、量も食べきれないくらいあって私は満足でした。部屋は個室、2人部屋、4人部屋とあります。産婦人科病棟ですが、他の病棟の患者さんが入院されていたりして、意外と満室に近かったです。

私は蒲郡市民病院が自分に合ってるなーと思いました。助産師さんや先生方、どの方も気さくで話しやすく、雰囲気が良かったです。また、授乳指導が毎回授乳室で行われて助産師さんが見に来てくださるので、困っていることや不安なことを相談しやすかったし、他の出産を終えたママさんたちとも交流ができて楽しかったです。パークベルは個室で授乳をするので助産師さんを呼ぶのもためらってしまい、よくわからないまま退院してしまっていたなと2人目で痛感しました。パークベルでは搾乳も教えてもらえませんでした🥲

でも2人目だといろいろわかってるから個室で静かに過ごしたいと感じる方もいらっしゃると思うので、はじめてのママリさんがどちらの考え方なのかにもよるかと思います😊

値段はどちらの病院も変わらず、15万〜20万くらいでした。

オレンジベルもパークベルと同じような感じだと聞いたことあります☺️

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
詳しく教えて頂き助かりました☺️
漠然とですが第二子を考えており、引っ越してきたばかりで知らない事ばかりなのでとても参考になりました!
ありがとうございました🙇‍♂️✨